元カノ全員殺す

 扇町駅でおりるとだいたい道に迷うのに、少しでも早く帰りたくって欲をだした。するとやっぱり迷ったのです。

 さてと天満駅はどこだ、ときょろきょろするけど、案内表示は不親切。正直に①番出口を出たっていうのに、天満駅の「て」の字もなかったです。悔しい。

 いわゆる「天満」はにぎやかで、ハッピーマンデーの香で満たされていた。なのですぐさま友だちにLINEをうつ。なんしか今度天満で飲みたいのです、わたしもハッピーになりたい。

 ハッピーというか、つねにご機嫌でありたい。だけれどわたしは未熟なので、すぐに喜怒哀楽たちにふりまわされてしまいます。

 大切な人を傷つけるのに理由はいるか?けれどもわたしは傷つけられたことに理由がほしかったのです。じゃないと3年前のわたしが浮かばれない。

 こちらの話。おいとましたい。

 とにもかくにも、Googleマップを開いて天満駅を探すが結局地図は読めないので、なんだか知らない商店街にカチコミいれる。煩雑で、あたたかい、ねむりかけの商店街がとても好き。

 わたしの好きな人、どうかおなかいっぱいでいてね。元カノは夢のなかで殺します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?