ひとりごと①

 どうにもこうにもやる気がでなくて、ひと口サイズのみたらし団子をヒョイと食べた。こんな日はなんだかあなたのことばかり考えてしまう。

 不機嫌で寝不足な朝、ふとおもいたって電話をかけるとすぐに出てくれるあなた。

 昨日は遅くまで仕事をしてたから、とご褒美のチロルチョコ(40個入)を買ってくれたあなた。

 手をつなぎたいと自分から言い出せずに、ちらちら目線を送るあなた。

 デートのとき、わたしが選んだ服ばかり着てくるあなた。

 「湿気がすごい」とか、なんでもないことまで知らせてくれるあなた。

 優しくおだやかで少しださい、それでもわたしにとっては一等カッコいいあなたに、何度救われたかわからないな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?