見出し画像

【詩】花を食む

 花は甘い。
 蜜の味がする。
 大地の力をいただき、私は生きている。

 退屈な箱庭。
 幾度となく繰り返したチェス。

 退屈すぎてあくびが出るけれど、私の根は地面の奥深くまでしっかりと張っていて、ここから出たら死んでしまう。

 二人でここから逃げよう。
 花は私が育てるから。

 手を取り合って箱庭を出る。
 汚い空気に肺が悲鳴を上げた。

 血を吐き倒れる私。
 あの子は泣いて、私も泣いた。

 二人きりで生きられたあの箱庭に帰りたいけれど、もう力がない。

 そばにいると繋がれた手は、無慈悲にも引きはがされ、私は一人箱庭へ。

 花がまずい。
 腐った蜜の味。
 もうほとんど大地の力を感じない。

 あぁ、あの子がいないと私は死ぬのか。
 それも美しい。

 私はかびた匂いのする花を食べ、そしていつしか幻覚を見る。

 あの子と過ごした退屈な日々。それは、有限の煌めく宝石だった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?