見出し画像

努力して変わる大切さ


こんばんは、ひなみです︎︎︎︎☺︎
本日はとあるセミナーに参加しました!

いや、もう凄かったです。
めちゃくちゃ濃い時間でした・・・凄かった・・・

今日改めて感じたことは

世の中は流動的に動いている
それにあわせて自分も変わらなきゃいけない


ということです。


私は人生生きてきて25年ですが、中学生の時はガラケーでしたしDSでした。
LINEもなかったんじゃないでしょうか?
それが今は急激にインターネットが復旧していて、この10年間でありとあらゆるものが変化しています。
それこそ、誰でもフリーランスになることが出来る時代ですよね!

だからこそ、自分自身も変化していかなきゃいけないし、進化してもやっていける普遍的なスキルも身につけなきゃなって思います。
世の中が変化しても普遍的な権利収入を得るために行動することもまた自由になるという意味ではきちんと考えていかなきゃと思います。


今成功してる方々を見ると、「運が良かったんだ」「能力があったんだ」と思うことが多々あります。
そうじゃないと分かっていても、そういう風に逃げたくなる時が沢山あります。

でも、そういう方って必ず失敗してるし、それ以上に

めちゃくちゃ努力してる


本当にそう思います。

もちろんタイミングがたまたまよかったり、たまたま経営者の方にみつけてもらったりお会い出来たりっていう運の良さも大切だと思います。

でも、そもそも運が良くなるためには徹底的にやってとことん行動して努力しているのが前提なんですよね・・・!

改めて自分はまだまだだっていうのを痛感しました。
生ぬるかったな〜ってすごい思います・・・あとから振り返ってもっと出来たって思うということは、そういう事ですもんね!
改めて刺激を受ける環境って本当に大事だなと思いました!

皆さんお互い頑張りましょうー!!
そして、自由になりたいって方と一緒に頑張れたら嬉しいです!

それではまた︎︎︎︎☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?