見出し画像

念願のっっ🎊

ダイエットを始めはや5ヶ月。
やっと念願の40㌔台になった\( ´ω` )/
そもそも私の体重変化はアップダウンが激しい。
22歳で結婚した頃は38㌔しかなく、それまでもそれが普通で「ダイエットって何?」みたいな今の私に喧嘩売ってそうなことを思ってた😅
妊娠中はつわりがひどくたいして太らずに1人目を産んだ。ここまでは順調。
その後、ゆるやかに体重は増えつつ、2人目3人目と妊娠してはつわりである程度体重が落ち、そして増えを繰り返し気づいたら60㌔近くにまでなっていた😑
実の兄に「その太り方はヤバいぞ。ストレス溜まってるのか?悩みあるなら聞くぞ?」と真顔で言われる始末。

『痩せてやる!!』
と思ったのだが、何をしても痩せず、子供を保育園に預けてブライダルで働き始めたらみるみる痩せ、42㌔まで落ちた。その後も増減を繰り返しここ数年53㌔辺りでピタッと止まってしまった。

そして5ヶ月前に本格的にダイエットを開始。
最初の1ヶ月で3㌔落ちて、余裕じゃーんと思ってたら50㌔から一向に体重計の針が動かない。
「何で!?体重計壊れてる!?」
と思ったものの、壊れてるはずはなく、50㌔と51㌔の間を行ったり来たり………。

そしてここ数日仕事が忙しくて体重計に乗ってなくて昨日久しぶりに乗ったら

49.3㌔!!!

すぐ戻るから安心は出来ないけど、嬉しかったのでご報告♪

では、仕事行って来マース(➰〰➰)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?