見出し画像

6/23 1:46 天気くもり

今日の気づきは

長年の悩みに終止符がついいて嬉しい

言うほど長年の悩みでも無いけど

元カノと私、一緒に出会ってたらどっち取ってたの…?

って問題について。

めーーーーっっっっっっっっっちゃわかるーーー

私って言って欲しいーーーーーーー

と思ってたのが、今まで

まあ今でも思うけどね

いやぁ全肯定されたい。

けど、まあ考え方を変えたら

なんとなく腑に落ちるとこがあった。

これが今回の気づき

よく気づいた偉い

この問題に対して

「起きてもない事で不安になるな」

って回答がある

いやまぁそうだけど不安なもんは不安

がしかし

これ、言葉が違うかもと思って

「起きてもない事で不安になるな」

よりも

「時間は不可逆的なので、ドラえもんが生まれない限り

ほぼ確実に起こりえないことで不安になるな」

かなぁと

もし

元カノさんと私が

彼と同時に出会ったとする

元カノについても私についても

彼はなんにも情報を持って無くて

「ゼロスタート」で

まったくおんなじスタート位置に立たされて

よーいどん!で

彼の争奪戦が始まったとしたら

さぁ勝てるかは分らない

けど

彼が 元カノに出会って

この方とはこれ以上はむりだなぁ となって

それをふまえた上で

元カノさんとは違う魅力で

私を好きになってくれた

と、捉えたら

もう既に元カノさんを通過してしまっている時点で

ゼロスタートのバトルロワイヤルは起きんのだ

時間は不可逆的なので

不可逆的って語感いいよなぁ

まあ だから、不安になるのもお門違いなのでは…

と気づいた最近。

これから出会う女の人に対しても言えるのか は

状況による気がするけど

まぁ、

元カノと私、同時に出会ってたらどっち取ってたの…?論争には

なんとなく決着がついた

そんな私に彼氏がいないのはなぁぜなぁぜ?

こんなに考えてるのに

そもそもスタートラインにすら立たせてもらえてないのなぁぜなぁぜ

不安にもならないし

精神衛生上健康が約束されて素敵だぁー

はーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

友達に彼氏できて

色々話聞いて

考えてたらこれ。

暇なんだなぁ

コロナで暇だから

つまり全てはコロナのせい。

心身共に健康で生きよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?