7月初週   食事

7月に入り1週間。この1週間はニートなりにインプット、アウトプットともに充実していた。

食事

・Pizza4P’sという麻布台ヒルズにあるピザ屋さんに訪問。
メニューが雑誌のよう。使用している食材の生産者さんの「顔」が見えるような感じ。読んでいて飽きない。魅力的なメニューが多くあった。ハーフハーフで。
①すじ青海苔とおかひじき あさり&鮭の西京焼きと4種のきのこ
②4P'sシグネチャー ブッラータ、生ハム&ンドゥイヤと無添加サラミのマルゲリータ
※ンドゥイヤ…南イタリアで作られる香辛料がきいた豚肉のソーセージらしいです

どちらも美味です!我ながら組み合わせがとてもよかったと思っていて、1枚目では海の香りを存分に、2枚目では家畜のありがたみを感じました…


・自分で沖縄料理を作った。
ラフテー、ゴーヤーチャンプルー。ラフテーは1日で全行程を行うのは大変そうだったため、前日にゆで、きちんと煮汁をしみこませたキッチンペーパーに包み冷蔵保管。翌日も煮込んで煮込んで煮込んで…くちどけのよい、しっかりと味の染みたラフテーができた。2年ほど前に沖縄旅行で買った泡盛も消費できて一石二鳥。完成度高く、自慢の手料理のレパートリー入り。


・東銀座パリのワイン食堂へ。
大に卑猥のランチタイム。訪問は実に10年ぶりでしたが、人気が衰えない理由がわかった。コスパの良さだ。
前菜に生ハムサラダを頼んだのだが山盛りサラダ。生ハムも沢山入っていてしかもちゃんとかたくて溶けるやつ……気楽に入れるお得ランチ。


特筆すべきはこのくらい。次はインプット。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?