薄れゆく記憶のなかに 2021.2/28~3/7

2月28日(日曜日)
ゆっくりできる最後の日曜日です。
9時起床。

来週から日曜は昼から夜まで仕事。
精神障害者に勤まるだろうか?!
目ざとい人には私の能力不足がバレつつある。
元々不器用なところはあったのかもしれないけれど、病気で鈍化した気がする。
気力・体力的にも…かなり心配なところではある。
それでも総じて勤務時間が短いので別の仕事検討中。

リラクゼーションの資格を取ろうかとも考えてる。
1日受講すれば資格取得どころか講師にもなれるらしいので。
この界隈に講師はいないっぽいので地元で開講することも可。
(宣伝手段不明、私はインスタで知った)
テキスト代と受講代が結構いいお値段なので、先生と開講時期を相談中。
月に1度はやってるらしい。

一週間後の今ごろには仕事。
昼~夜まで…3時間増になるけど耐えられるのかな?
前後は原則お休みの設定にしてある。
土曜日はライブになったり通院日になる可能性があるのと、日曜は成人の人手不足ということで。
総出勤日が希望より減らされてるから事実上収入減なんだけども。
シフト確定版見ても変わってなかった。
アイター!

2月が終わる…明日までだっけなー携帯代支払い。
d払い多すぎて給料では間に合わず。1カ月延滞になるの確定。
2か月遅れになると電話止まる…ネットはWi-Fiあるから何とかなるにしても、外は電話もネットも払うまで不通。
そして2か月遅れになるとdocomo窓口払いに変わるんだっけ?
今はKAT-TUNの新曲代と3月の通院費と公共料金代+少額確保してる程度。
これから自分の食費(食料…お米だけ共有)も自力で確保することになったので超辛い。
ああ給料日が遠い。(※3日前にもらった)
ライター業の分入金されたらなあ…少し余裕が出るのに。
まだ与えられる予定の本数半分しかこなせてない。
こっちがお題待ってる状態。
ライブ日や通院日に予定外の出費しちゃってるのも後日圧迫してくるよー。
折角カード類清算してもこっちで抜け道…。
現金大事。

3月1日(月曜日)
年度がわりになる月。

昨日付けで退職者3名。(シフト都合)
それ以前の退職者2名。(シフト都合と就職準備都合)
給料締め日退職者(正社員)1名、月途中進学準備退職者1名。
社会人が2人抜けるのは痛いなあ…先日辞めた子は2か月くらいだったか、仕事が煩雑で覚えられないから無理という理由。
正社員の方は本職とここ掛け持ちなので単純にしんどい。

とにかく人が激減しますが、1日当たりの人数も減らすので。
シフトが増えることは期待できそうもない。

今日も大概忙しかったけど明日が最強だと思われる。
前々から聞いてたけどこんなに繁盛するのね、この季節。
減ったはずの人数で回しても残業。
まだまだ終わらないギフトシーズン。
合格、卒業、ホワイトデー、異動などなど。
もう明日が当日ひなまつり。
クリスマスほどじゃなくても冷蔵庫が予約と店頭出し品で大変なことになってた。
冷凍庫も一時大変だったけど、短期決戦でしたな。

私は明日シフト休で不参加。
副業の説明を受けに行ってきます…雨か…。
今後のシフト次第ではどちらに主軸を置くか考えるし、そもそもできる仕事なのかというのも。

仕事帰ってからテキパキこなせて最強じゃね!!と思ったら普通に23時過ぎだった…。
22時台のつもりでいたよ。
日付変わる頃には寝ないと。
仕事終わったのが21時過ぎだったので、シャワー、ご飯、動物たちにエサやり、髪を乾かしつつネットチェック(返事など)やってたら2時間弱かかるわな。

夫が夜勤の時は「ご飯に缶詰め」という非常に質素な物です。
夫にも最低限の物は渡して、自分で好きな物付け足してとお互い自分の財布内でやってる。
それも3回に分けて食べるという…相談員さんにその話したら可哀相といわれた…。
一気に食べきれないというのもあるんだけど、一時期に比べかなり高くなって。(特にさんま)
昔は某メーカー98円とか88円で買えてたのが今は安くて198円!(同じお店で)

ぱちょこんがウイルスに感染したようです。
が、マカフィーのシリアル期限が切れてしまいました。
さあどうする??
再契約するにも今はお金がなあ。
おじゃんになる前にデータを外付けHDDに移しておくか。
仕事は夫の(のろい)を借りるとして。

3月2日(火曜日)
シフト休。
盛りのついた猫がうるさい。
夢見が悪く、4時台起床。
雨の中ゴミ出ししてきた。

「新劇エヴァ」通常封切り日8日に決定。
仕事休みだし行ける!
初日だし式波イラストもゲット!!!!!
で、「花束みたいな恋をした」と「樹海村」をはしごしたら6時間以上拘束される…無理!
この2本はアマプラ辺りのサブスクで見るかな。
まだ放映中だから数ヶ月待つだろうけど。
クッションいつになったら届くんだろうー?

副業を求め、ネットで応募してたエステサロンへ直接。
履歴書持参なしだからその場で書いて現状を話した。
今後どうなるか名言はなかったけど、とりあえずやるとなれば勉強=すぐには収入に繋がらない。
説明をしたかったのか、雰囲気を見せたかったのか不明。

しかしやたらマスク外してるのが気になった。
時々つけるけどホントちょっとだけ。
こっちが気にしてつけたまんま。(飲み物も飲めず)
遠慮してるのではなく飛沫…オーナーがそんな割りにコロナの関係で在宅授業らしい。
後に試験。
最初は収入にはならいないけど、一生の宝にはなる。
どうしてくれようものか…。

知り合いに独立してる人いるけど、どうなんだろう?
生き生きとしてやりがいはあるみたいだけど、それは今も同じ。
悪態つきたい時もあるし、繁忙期もある。
全てがいいわけじゃないからな…。
反応をみよ。

自宅から徒歩は無理だけど、大通りに出て自宅までのバス停までくっそ歩くけど、職場まで乗ったら2つ先の停留所だった。(数分)
初乗り料金。
(手帳パワーで半額)
確かに見えるもんなぁ。
しかし全行程歩ける距離ではない。

もう1社は人気だから本社向けに紙の履歴書出せよだって。
何のためのネット履歴書だったんだろう?
今の会社に入るまでに手持ちの履歴書在庫使い果たしたわ。
買うのも高いしどうしよー。
100均問題外。

得にすることもなく、中途半端な時間に横になって(休みだったけどゆっくりできず)だんだんと鬱々としてきたので起き上がる。
憂うつで動悸がしたりして嫌だ…寝てしまうには早いし、テレビ見たいのあるしで。

東京のエレナイ2020(最終日)レポを見て知る。
「エレナイ2021」やっぱりやるのか!!
駆け足(原則1日2公演、2日連続の日も)だった2020…。(1年延期)
グッズ地獄から解放されたと安心した矢先…果たして私は行けるのか否か。(シフト的・金銭的に)
無理っぽいならヒロソロに回す。
ガイドラインはそのままに緊急事態宣言解除されてからの申し込み、激戦必須だろうなー。
access配信、KAT-TUN配信、SHOCK配信と1カ月で連続…むーりーーーー。
ジャニーズは比較的安価なんだけどな…accessは…がっつりチケット代。

accessはナマで見に行ったし、KAT-TUNデビュー当日は給料日前なので無理、SHOCKもエターナルなら2度目なのでまだ諦めが…と優先順位がどれもどんぐりの背比べ。
そうなると全滅だ!!!!!!!!!!!!
全部グッズに注ぐことになる!!!(血眼)
KAT-TUNとSHOCKはもう買う物決めてるし、購入時期と予算組んでるので。
恐いのはaccess。
最近高い商品を期間限定でバカすか売りつけて来る。
やっと2020年の商品(春・秋冬)の商品着れたばかり。
我慢することも覚えような!

後に発表、これは事実上後半ツアー扱い…。
金額と東名阪が申しておる。
しょっぱなからさようならーーーーー。
ヒロソロに行きます…日程的に秋になってしまうけどあるの?????
福岡なんて完売したのにーーーーと思う…。
再始動から間もなく東名阪オンリーになってしまい、地方は縁遠かった。
私もまだ未婚で彼も介入せずだったので遠慮せず大阪参加してた。
2015年転機が起こって、ライブハウスとはいえ地方にも目を向けてもらえるように。
エレナイの看板を背負ってスルーされたの初。
地方の人にも見てもらえるのが目的だったような(違う)

今年になってから夫とお出掛けすることがない。
季節の花見たり、お出かけしたり。
義実家にすら行けなくなった。
仕事疲れもあり、2人ともWワークするかもしれないし。(私は執筆で既にW)
梅、河津桜、菜の花…桜も無理っぽい。
桜はいつもソロなんだけど。
コロナが故にすれ違いが増えていく…。

3月3日(水曜日)
起きて2~3分で夫帰ってきてびっくりした!
普段なら「起きてます」気取って仕事終わる時間に起きるんだけど、まさかの!
定時よりかなり早く上がったんだろうな。
会社から駐車場までの移動、駐車場から自宅までの徒歩あるし。
ギリギリ「起きてましたけど」アピール間に合った。
起きてテレビついてくつろいでました系。

昨夜文庫本読んでたらうとうとして寝ちゃったのがいい感じで。
ふわふわ~。

夫と朝食をともにし、少しペラペラしゃべった後、2時間くらい昼寝して出勤。
慌てて鍵忘れそうになったりバタバタしてたら夜勤の夫に持たせるお弁当作るの忘れた!!
ごめんよ、ごめんよ…。

ひなまつり地獄終わり………噂には聞いてたけどすごかった。
先輩も夕勤だったのが昼勤~に変更。(※時間的にはフルタイム)

振り回されて死んだ。
もはや人災。
欠品してる「ギフトやれ」と言われてやり始めたら、「ケーキお伺いして!」と言われ行けば、「ここは人多いからケーキバックから取ってきて並べて!」と言われ、持ってきて開けて陳列しようとしたら、「レジ行って!」と…
何ひとつ果たせてないやんけ!!!
しばらくレジで落ち着いたけど。
(2レジで10組は並んでるので)
勤務帯変わってからケーキに専念。
指示有難い部分もあるけど、口ばっかりだと有難迷惑なので早く帰ってくれと思った。
無駄に人多いと指示してるようで人振り回してるの気づかないか…それこそ無駄。
作業に優先順位あれど(既存ギフトなんて閉店後でもいい)それぞれの言い分押し付けられてもさ。
何かを完結なり固定させないと。
レジなんて常に動いてる状態だし。
他の人に頼まれたことをやり始めたのが「暇」にでも見えたのか。
あーもう勘弁、勘弁。
それは内部の話。

可哀相だって思ったのが、もういい年した孫をつれたおばあちゃん。(80代くらい?)
金髪・赤髪な孫はケーキなんて興味なし。
一生懸命「どれにする?」と話しかけてるけどスマホ見てばっかりで「どれれでもいいよ、適当で」…おばあちゃんが私と相談して決めてた…悲しい。
小学生くらいまでは必死にお祝いしてるお家多いなって印象。

子どもや孫が可愛いんだろうなというのを沢山見た一方闇もチラホラ見かけ。
あと「ケーキ屋」って言われる。(電話の話声)
違います…やっぱり「ケーキ屋」って思われるんだ。
クリスマスの対応にダメ出しするレビュー書かれてたけど、別の空いてる「ケーキ屋」行けばいいのに。
うちは「お菓子屋」。
また時間や日にち変えるとか。
混んでるし、ソーシャルディスタンスに対応不満!って。
一応うち大手なんでね…人の数ほど意見もあるだろうけど

実働より人(主に身内のやり取り)に疲れた気がする。

閉店してから通常作業(廃棄、品出し、掃除)したので残業2時間。
結局4人いないと厳しい。
店長もラストまで残って実質5人。
翌日お渡しのギフト準備や発注・レジ締めがあったため。
あーしんどしんど。
普段17時から3時間半~4時間かけてやってることが閉店後邪魔が入らなければ2時間そこらで済むんだよなー。

次出勤する日は卒業式と聞いて震える。
週末だから品出し多いし、もちろんケーキも売れる。

お風呂にご飯にうさぎの世話をしてたら0時近く。
手土産にお店で一番高いホールケーキを貰った。(手違いで1つ残った)
夫が帰ってきたら一緒に食べる。

3月4日(木曜日)
気付けば1時就寝!
キ・ツ・イ!!!
身体がきつくて寝付けないなんて…究極。
神経が高ぶっているというのもある。

夫昨日よりさらに早く帰ってくる。
たまたま早く目が覚めたので「もう起きてましたけど」風できてる。
聞けば早出残業をしていて定時より早く終わってるそう。
それって実働変わらずだけど、一応残業してるってこと????
謎が深い。
おちおち遅くまで起きてられないぜ。
昨日は仕方がないとはいえ。

身体バッキバキ!
昼夜勤が日曜待ってるし、来週に至っては2連勤。
稼ぐためというより既に持ってる借金の返済用…。
4月半月位確実にスマホ止まるし。
(カードがなくなった代わりにバーコード払い使いすぎた←どこまでも借金体質)
執筆作業依頼あったけど体が動かない。
副業なんてやっぱり厳しいかな。
閑散期(初夏)の短期しか限定かも?
冬~春はイベント満載で厳しい!!
今日みたいな空いてる日に仕事入れることになる…無理!
でも資格は欲しいな…どうなるだろう?あの話。

「樹海村」の公式クッションが届いた。
せっかくなのでサイン入り。
リバーシブルになっているけど、私2アカウントで応募したら両方当選してしまいまして…話し合った結果どちらもいただくことに。
別の筆跡のものが届きましたよ!
この映画は元モーニング娘。の推し・工藤遥ちゃんが出てます。

夫がうさぎの世話、ご飯、お風呂に入り、ちょっと小話して就寝するのと同時に横になる。
起きるのは毎度3時。
2時間ほど寝れば体力復活できる。(軽躁)
執筆活動開始して2時間ほどで終了。

薬飲むための小腹飯にカルディで買った「ぬって焼いたらカレーパン」×シャトレーゼの高級食パンを足してみた。
噂には聞いてたけど、おいしいいいいいいいいいいいいいいい。
普通の高級食パンより小さいから本当に小腹飯。
日曜の昼勤務と夜勤務の間に15~30分の休憩あるからサンドウィッチにして持って行こうかな?

今年の桜開花予想が発表されたけど早めの予報。
月末には散ってるっぽい。
シフト見ながら通院予定立てなきゃ!
今月もエステは最寄り店取れなかった…。
いいもーん、今月は桜見るし。
2013年の桜、あまりに早く咲き過ぎて年度跨ぐ前には青葉。
桜の絵柄で表紙にしてという某本のイラスト、別の春イラストへ描き替えるはめになったのが思い出。(繁忙期)

私中学・高校(主席)・大学(主席・学部なので私ではなかった)も代表が卒業証書受け取ってたけどな。
実際校長から卒業証書受け取れたの小学校だけだったと思う。
それがなくて寂しい?
在校生の歌やら欲しい?
当時小・中学校は入学式や卒業式の練習を兼ねて何度も校歌練習させられたから覚えてるけど。
高校や大学の卒業式なんて覚えてもいない。
学校生活に思い入れがなかったともいう。
一番思い入れがあって、帰るの渋ったのは中学校かな?
中学は嫌な思いもしたけどね。
リモート卒業式だと寂しいけど、卒アルのための集合写真撮れない、修学旅行など行事が立て続けに中止は悲しいよね。
思い出がない!
これがあと何年続くやら。
個人的にマスク生活は別に悪くない。
汗の季節は気になるけど、薄メイクの免罪符。

明日もケーキが売れるよぉおおおおお。
しかしMステ(KAT-TUN)あるので定時で上がらせてもらおうかと企んだダメな社会人。
部活の延長に付き合ってたら21時余裕で過ぎちゃうから!!
明日定時よりちょい前あがり宣言。
けど先輩も店長も休みで、急きょシフト入ってる滅多に会ったことのない人に伝えることに。(当日責任者)
まー早ければ30分、遅くて1時間の話だ。

夫がエヴァの最後観なくてもいいかなーと言いだした。
お金の問題ではなく、20数年こじらせた青春が終わるというわけでもなく、結論を知らないままでいたほうが美という究極の話。
…言わんとすることは分からなくもない。(ごくり)
いずれどこかで話はもれてくると思うし、レンタルやセルあるけど敢えて…ね。
どちらにせよこっそりかおおやけにか1人で観に行くことに。
予定では封切り初日の月曜(8日)希望。
アスカのイラスト欲しいんじゃー!
平日休み万歳!!!!!
封切り月曜って珍しいよね。

3月5日(金曜日)
大雨の音で目覚めた朝
折角早寝したのに寝不足…

パソコンを立ち上げたらKAT-TUNのタメ旅+のことが騒ぎになっている。
どうも次週が最後の旅になるらしい。
それは「タメになる度+」終了のお知らせ…そして4月からは新しいKAT-TUNの番組があるよと。
福岡はほぼ遅れないけど放送されないまま飛ばされた回あり。
大分は半年近く送れてるけど漏れなく…なので大分で録画し続けてるけど、番組終了とともに(または編成)終わらないでほしいなー。
まだ4月からの番組確定してないだろうけど半ばころに要望出してみようか。
連続番組は撮り損いが多いけど、タメ旅に関してはSPも含め1回たりとも逃してない奇跡。

今日は仕事。
やや雨…やっぱり1日休むと商品が入れ替わってる。
ひな祭りが終わり、次のシーズンに移るのは分かってたけど商品名が覚えられないー。
レジ打てなくなる…新商品はタッチパネルの色が変わっているのでそこと照らし合わせればいいんだけど、すぐ通常カラーに戻るから運が良かったかも!!
多分明日には元通り。
今日はある学校の卒業式と聞いてたけどケーキ普通に売れ残ってる。
大人向け新商品がチラホラ売れていく位。

店長も先輩も不在で、昼勤トップの人が頭が上がらない超プロがいた。
普段のメンバー以外だと指示系統とかうまくいかないところもあってイラッとするところもあるけど、ベテランはやっぱり人・物・事を回すのが上手い。
もしかしたら店長より早いかもしれない。

前に「どんくさい」と言われた人に「前は何の仕事してたの?」と聞かれたので「デザイナーを15年ほど」と話したら「すごいじゃん!専門職じゃん!何で辞めたん!」…辞めるにはそりゃ訳があるよ。
働き過ぎによるストレス発の双極性障害と不眠症、社内恋愛離婚…クローズ入社なので前者は言えない。
離婚ごときでーと言われるけど社内恋愛離婚の辛さを知らないだろう。
同時期に退職したけれど、片方が残ったとしても辛いで。
(私が1年半休職中、元旦那は残ってた)
離婚しても単身で頑張れってこと?再婚して転居するのはダメなの?という疑問も残る。
「手に職があるのならお金借りて起業すればいいじゃん!」ともいうけど債務整理中でしてね…お金借りられないんですよ。
いち家庭としても社会福祉協議会にも手を出してるし。
ブランク空きすぎてるわ、諸々費用数百万は必要だし、ソフト面の理屈は分かっていても画面効果的に扱えないし。
何よりこの田舎にツテがない。
元地元なら個人事業よりも福利厚生のあるデザイン事務所選ぶ。
言えない事ばかりでぐうの音も出ない。
とにかく「たまたま」昨年の引っ越しで好きなこのお店が近所にあったこと、販売はこの年にして初経験だから他の人には劣る部分はありますと言い訳はしておいた。
病気の面も含むけどそこは黙っておく。

予告通り無事?8時に仕事脱出。
なんかごめんなさいね。
理由はMステでKAT-TUN…の新曲放送日!!!!(ドラマ以外でTV初解禁)
音源化しなかった(当時)新曲を披露する機会はあったけど、今回はCD化するし。
とにかく今回の新譜はお得!
ファンが選んだ未音源化ソロ曲や、当時音源化しなかった曲に加え新曲もいくつかあるし。
通常盤なんて1,000円でお釣りがくる。
これは祝いじゃ!!
私が帰る頃にはほぼ帰り支度ができてたので8時半には終わってるはず。

浮かれながら帰ったら夫まだ寝てるし!
普段なら部屋と玄関電気ついてるのに寝てる人が!
起こして慌てて追い出した。
普段より早く帰ってきたから驚いてたけど、普通に帰ってたら間違いなく遅刻。

初めてうさぎが目をつむってるところ見た。
寝てる!!!
写真撮ろうとすると「はっ!」と目覚めるもまた…。
飼いうさぎでも警戒心の強さから目を開けて寝る(寝てる時は鼻ピクが止まる)とは言われてるけど・
完全にうとうとでうっすら目を開けてはつむって、首がくがくしてた…wwwwwwww

お風呂、ご飯を済ませてMステ待機。
待てど暮らせど順番来ない。
後半になってようやく!
録画……できない!!
またボタンが言う事聞・か・な・い!!!
ががががががががががと押してなんとか録画。
ちゃんと録画できてるだろうか、わざわざ早く帰ったのに。
歌唱終了後即確認したら、ギリギリイントロから入ってた。
ちょっと間合いがあったおかげ。
二重録画されていて、もう一つの方は歌い出しが切れてて完全にアウト、消した。
あーよかった…。
内容がどうかはあとで何十回も見るとして。

某フリマアプリビックリする位ルーズな人がいる。
民度求める自体終わってるし、私は購入者側で商品は昨日受け取ったからいいけど。
購入2週間前に質問、返答後即日購入。
1週間経つも発送連絡なしで事務局に取引介入を委託。
「24時間以内」に連絡ないし発送がなければキャンセル、あれば続行。
ギリギリ23時間後に連絡があり、
「携帯壊れてて修理出してた。1週間経ってたのに気づいたので発送する」という返答。
発送方法不明になっていたので教えて欲しいと何度聞いても無視。
届けばどうでもいいじゃんっていう人もいるだろうけど、うちのポスト小さいので受け取り方法次第では不在、受取損い等ありうるから。
隣県にも関わらず4日後到着(普通1日)、すぐ評価した。
3日経つ今も音沙汰なし…。
それって自分に代金等入らないんだけどいいの???
もちろん「悪い」の評価つけたんだけど。
「悪い」と評価つけられてるだろうって思ってるのかな。
(自分が評価しないと購入者の評価内容は知れない仕組み)

access☆channelが終わっちゃったとか。(正確には休止)
内容見てないので理由がわからないけど、終わるわけじゃないので。
過去番組もアーカイブ残ってるし。
登録してたクレカ解約したタイミングで退会してたんだよね。
ヤフオクも退会してお金浮いたから再入会しようと思った矢先…。
1カ月だけ復帰して時間ある時に失ってた数ヶ月分ばばばーっと見ようかな!

そしてショックな出来事はまだ続く。
関東地方の緊急事態宣言延長によりKAT-TUNコンサート……中止……。
該当日がデビュー日。
チケット激戦日で当落も出てたのに。
またアニバーサリーイヤーに再び影が…。
まだ申し込みが始まってない後半戦(緊急事態宣言解除地域)が激選になる恐れ。I
福岡公演(最終日)含まれる。
私は金銭的都合で行けそうもないけど。
CD特典以外の配信も見られない、SHOCKも。

明日はお休み。
日曜(時給が高い)はお試しで初の通し勤務。
夜勤の2連勤は平気なんだけどなー3連勤は辛いし…。
まだ先だけど4月のシフトどうしよう?

副業予定の研修(実地?)出れますか?という連絡来たけど…リモートじゃなかったの?
本部遠方だから毎回通うのは厳しい。
研修期間は全部自腹だっていうし。(テキストはくれる)
緊急事態宣言解除されたからかもしれない。

KAT-TUN(タメ旅終了、新番組、MV、Mステ、デビュー記念日当日コンサート中止)やaccess(アクチャン休止)やニノ(夫人出産)に情緒振り回された1日だった。

3月6日(土曜日)
ひそひそとエヴァの席確保と次の映画(間が5分しかない!)観れるか映画館に問い合わせる。
クレカないから事前予約が出来ず早めに当日券狙うことに。
パンフは1500円だそうです(高いな)
いよいよ私の青春が終わろうとしてます。

朝イチのチケットを押さえようと思ったら自宅出るの何時よ?
そしてご飯は?
朝は自宅で済ませるとして、もしハシゴするなら昼食たべる暇なし。
1本目チケット確保できないなら時間の都合上2本目は見れない。
確保できた場合、2本目開始まで5分しかない…。
一旦改札戻って次のスクリーンへ。
売店ー!
お腹空いて死ぬかも!

夫がアクアリウム展行くっていうし、私も楽しんでもいいよね!!なんたって近所だし!
ズルいとは言わせないよ?
観なくてもいいかな?って言ってたし、自分も楽しんでるよね?

夕方まで帰ってこないのが確定してる夫。
2時間強昼寝。
いつもの不安動悸で目が覚めた。
仕事があろうとなかろうといつもそう。
嘔吐しながら洗濯物干し。
今日は仕事休みなのに何に対して不安なんだろう。

エヴァの初回座席がどうなってるか見守ってる人。
時間が経つにつれ初回が埋まっていく…。
平日朝に見れる人がどれだけいるのか。
別に最前列でも最後列の端でも構わないんだけど。
(最後列の端は楽チンということに気づいた)
ネット販売は1時間前締め切りらしいので直前まで様子見する必要あり。

緊急事態宣言の延長でKAT-TUNのツアー1公演(よりにもよってデビュー日)が中止に。
予定が覆し、延期になった。
当日はダメになったけどとりあえずよかった!!!
グッズ買えてないし、福岡公演(ラスト)も行ける気配がない私。
前夜祭は参加できそうなので過去の武器(ペンライト)を持って騒ぎますね!!

日々の活動、noteや執筆活動の肥やしに…大切に使います。