薄れゆく記憶のなかに 2021.3/14~3/20

3月14日(日曜日)
「疲れた」という寝言で目覚めた朝。
普通に7時台。

KAT-TUN15周年前夜祭ユーザー登録ギリギリ完了(今日までですよー!!)
ストリーミングまだ1名のみ…。
マネドクCMの3月分は見る暇なさそうだけど今月だけで3回くらいは見た。

私の青春(エヴァ)終わったはずなんだけど、もう一回観に行きたいなー。
ネタバレ考察してる人の意見をいくつか見てみたら「見逃した?」とか「そういう解釈もあり?」とふつふつ…。
夫も昨日観に行ったけど、バイトの面接のため途中退場、結論を知らないので教えてやった。

帰宅…。(どろどろ)
今日の休憩食は食パンにカルディのカレーを添えてを2枚。
おにぎり2個にすればよかったかな?
食べた後5時間以上飲まず食わずは辛いよ。
来週はちょっと考える。

売上昨年同様大台超えらしい。
肉体労働で腰は痛いし、足が棒になるくらい働いた。
(昨日の売上からして)予想では分散するのでは?と見越してたのに裏切られ。
ケーキも出たけどギフトがほとんど。
恐ろしい。
この時期は用途がバラバラでクリスマスのようにケーキに集中ではないから地獄だと思う。
予定外に出勤・残業した人が多かった。
私もフルタイムに残業。
辛い…明日はゆっくりしよう。

先輩と帰ったけど、この間突発欠勤した翌日イライラしてる風に見えたらしい。
イライラじゃなくて泣きたい方面で不安定だったんです。
それこそ「バカ」、「死ね」のトラブルがあった日。
それにイラッともしたけど多分顔色悪くして帰ったところ…見てる人は見てるよな。
精神的に具合悪いんかな(※病気の事を唯一知ってる)と思ったらしい。

休憩は2人体制で。
ほぼ同じ時期に入った子(今年成人・専門学校生)と一緒。
早出要請されたり、泊まりで友だちの家遊びに行ったり、学校(遠い)行ったりで超多忙。
「眠い、眠いです。もう意識が…」と何度も言いながら首ガクガクしてたので話しかけて起こしたw
また翌朝から遊ぶらしく、今月バイトと学校(週2)を除くと休日は月1日で残りは全部遊びらしい。
青春だなー。いいなー。
社会人になったらなかなかお泊りとかオールできないもんね。

バイト仲間ちゃんは18歳未満なので22時前に帰したけど、まだKAT-TUNデビュー記念日前夜祭登録してないらしい。
急げ!
あとバイトにホイホイ呼ばれずちゃんと課題もやらやなきゃよ。
私は朝出勤する前に登録済み。
みんな忙しい時結構呼ばれてるなあ。
(グループLINEで呼びかけがあった時は別)
私ほとんどお声がかからないのは普段の行いですかね。

夫からホワイトデーにバラと祇園辻利のもちっとを貰いました。
私からはケーキでした。(消えモノ夫婦)

3月15日(月曜日)
シフト休。
15日の休みは隔月でよかったのでは?と思うけど、昨日・一昨日と昼夜戦ったのでよしとしよう…。

昨日でギフトの一部は一区切り。
三つ巴の戦いは終わったはず。
次の短期シーズン(ホワイトデー・お彼岸・お祝い・転勤など)はあるけど。
リボンや包装し続けても欠品、箱ない、包む商品がない、解凍追いつかない、出せる商品がないの阿鼻叫喚。
昨年を見込んで在庫調整したはずが予想を裏切り。
これってうちだけ?(涙)と嘆いてた。
他にもお菓子屋さんあるよね???????
一時店頭から人が出るくらいレジ並んでた。

午後に店長が顔出したけど10数分で、「午前中は他店(の店長でもある・掛け持ち)で戦ってきた、もう喋りたくない」といって去って行った。
レジとケーキは特に喋ることが多いから疲れる。
私は昨日主に番重処理と品出し処理に徹してたので喉はやられず。
一応レジもケーキも包装もやったよ。

その疲れはなかなか取れず、起き上がれたのは9時。
夫が出かけていくのは分かったし、起きてたけど起き上がれなかった。
身体がギシギシ。

うさぎから朝ご飯くれくれの時間、飢えたようにむさぼり。
脚力が上がって、あまり待たせたりすると飛び出るようになった。
10時からは穴掘り…が昼まで続く。
お昼にはダンマリ。
今絶賛うるさいです。
穴じゃなくてプラスチック床だから…。

アミュ博多のプレミアムデイズきたけど、今回からゆっちじゃない………。
嬉しくない……(行けないけど)
ゆっちがCMにいない………知ってたけど変なクマになってる。
2021年モチーフ変更(ハート)とともにクマに変わったの知ってたけど…3年連続KAT-TUNメンバーで続投してほしかった。
アニバーサリーイヤーなだけに。

しかしびっくりだよ、夫に付き添うように寝るのが日課になってる夜勤週。(特に月曜)
身体きついきついと寝てたら6時!!!!!!
郵便とかで何度か起きたけどがっつり5時間寝てた。
見たかった番組総スルー!
下肢全部と指が痛い…肉体労働をした証拠。
明日も仕事…早出じゃん…。
今頑張ればGWは豊かに過ごせる。(グッズ代…)

ホワイトデーが終われば次はお彼岸。
和菓子を大量に出してる。
本社から120%売上を目標に発注かけろとのお達し。
まだギフト続くのかな…洋系が減るはずなので負担減を願う。
昼から2人応援よんでも22時越えは辛かったー。
昼も朝勤の人が夕方まで残業、休みの人が駆り出されたりと異常事態なのがよくわかる。

桜が開花したから来週花見がてらの通院をと思ったら天気よくない、いつ行こう?
(通院がメインなのか桜がメインなのか謎)
脱毛は相変わらず取れず。
土曜か月曜に通院しようと思うんだけど迷うー。
平日と休日ではカラオケ値段違うし、バスの本数も違うし。
そうなると断然月曜なんだけど、スマホ止まってる可能性大。(と言われた…未払い)
駅とカラオケ屋はWi-Fiあるとはいえ。
安全パイは少しでも早い金・土曜日ではあるけど早すぎると桜が咲いてない。
後輩ちゃんから連絡があって某所の菜の花満開デースととのこと。
桜との共演は去年はなかったらしいので(私はコロナで通院のみ、花見自粛)今年はどうなる???
土曜はリスクは人の多さもある。
春休みも始まってるよね??

明日早速雨らしい。
仕事=雨といっても過言ではない率。
昨日もバックヤードから番重出そうとして雨に降られたし。
(忙しさの余りケガもしたし、ネームカード紛失した)
原則制服着用出勤で羽織りを着てくることになってるけど歩きは辛い。
3月にして暑い…。
車の人なら降りて職場に入る瞬間まで着ればいいんだろうけど、夏とか死ねそうー。
長袖でインナーが透けるか透けないかくらいの厚さ。
インナーを着ないという選択肢はなし。
うーん困った…。
夏場は着いてからトイレで着替えるという手段もありだけど、一旦入らないと鍵は手に入らない。

かなり困ってたTVガイド(KAT-TUN表紙・ピンナップ絵柄違い)3エリア分揃った。
関西版(ここ)はすぐだったけど、中部が翌日、関東が今日届いた。
福眼~~。
感謝の気持ちがそれぞれらしくて笑える。
亀は長め。(それでもこれ位で収まるかな?と考えて喋ってるらしい)
うーは極端に短い。
ゆっちはお堅い。
会報の写真コーナーと一緒。

去年の手帳のメモ欄が情報だらけですごく宝で捨てられない…。
取材メモやバスの時間や引っ越し関係の諸々。
(パスワード諸々書いてるので今後もいる)
大半がお金の事ばかりだけど。
この頃のお金遣いの荒さが今の自分(債務整理)にしたんだぞという証拠でもある。
計画は立ててたけどやることなすことが身分不相応で無謀だったということ。
家は早めに引っ越せたけど(引っ越し代私もち…←ここで既に痛手)仕事を始めた時にはもう遅かった。

3月16日(火曜日)
20時半、夫を送りだしたら自分の時間。
ネットやうさぎの世話してたら気付いたら1時まで起きちゃう。
朝起きるのがやっと。
可燃ごみの日だったけど、うちのプラゴミにウォーターサーバーゴミを混ぜて出してたようで(夫のせい)放置されてた。
回収して出し直した。

この間超揉めた人と話をしてお金返してもらった。
物は手に入らずお金は全額帰ってきたけれど。
別ルートでなんとか入手。
とっくに手に入っていたはずなのに、あっちの言い分で勝手に取引白紙にされた。
一時はお金も持ち逃げされそうだったけど、身内に消費生活センター出身者いるんでね…万事解決。
Twitter側には要注意者と通報しておいた。

やっぱり疲れてる…のよだれ。
2時間昼寝して復活。
早出の仕事準備をする。
最近は早出だろうが通常だろうが気にならなくなった。
身体が慣れてきたのかな?
それでも収入は厳しいのでWワークをしなきゃと思ってる。
本社に履歴書届いてるかなあ?
Wワークを実際するとなると身体どうだろう?
今でも起き上がるの厳しかったのに。
執筆は本当に自分が空いた時間にできるからいいんだけど。
誰かと絡んでシフトもあるし、体力が持つかどうか…。
週7勤務をしようとする夫とは違う意味で無謀。

少プレにKAT-TUN出演だと…?
また見れない案件発生……
分かってるさ、NHKに愛されてるから何かあれば出してもらえることを。
(曲がりなりにも元MCだし)

帰宅…やっぱり22時になる。
先輩も一昨日のホワイトデー後は夜まで起きあがれなかったらしい。
夫見送るので精一杯。
全く一緒ー!!
朝・昼・夜食全部買ってきて状態。
あれはきつかった…。

高校生組が2人以上揃えば部活の延長状態なのが毎度の事。
特に3年生の後半から入るとなあなあ友だち状態、1~2年生だとがっつり鍛えられる。
〇日までとかあと2回、また会おうねとかそんな状態。
4月から大幅に人減るだろうからシフト考えないとなー。

早出自体は苦痛じゃないのよ。
強いていうなら髪色。
明るくしたいけどキープするのが面倒で値段…。
前髪出しちゃってる人いるけど(比較的若い子)ダメで、前髪ストレートもやっても無駄。
1日だけカラーとかいうのも試したけどべたべたして苦手だった。
透明ピアス(今はファーストでもいい)も考えたけど今はイヤリングの方が豊富だし…。

3月17日(水曜日)
珍しく早めに目が覚める。
帰宅が22時過ぎるとやっぱりなんだかんだしていたら就寝1時過ぎる。
寒いなーと思ったらドア開けて寝てた。
うさぎごめんよー。

まだ元気なうちにコンビニへ。
電話代未払いにつきd払いが死んでた。
問い合わせたらそれに伴いバーコードを利用するポイントも使えないそう。
(貯めるのは大丈夫)
幸いキャッシュカードを持っていたのでそっちで支払い。
1リットルお茶×3種、お昼につまめそうなもの…そして久々にレモンティーが飲みたかった。
レモンティーだけ我慢。
現金は極力残しておきたかったので痛い。
安い安いと社販買いすぎなんだよなー。
給料日まであと1週間ほど…お財布持って行くの止めよう…。

メッセージも届いてて月後半にスマホも死ぬよとお達しが。
Wi-Fiは来月頭まで使えるのでギリギリシフト確認できる。
電話などはしないからキャリア系なくても不便ではない。
ネットワークさえあれば。
もう見切られてるかもしれない会社からのメッセージは見れないかも。
連絡しておいたほうがいいかな?

VISAの本人確認サービス3Dセキュアに振り回される1日。
わからん!
変更!
カードいる!
ない!
再発行有料!
今日引き落としちゃったから残高ない!
執筆代が入金されるの約1か月後!(悲鳴)
口座にお金なければ再発行不可能
…だけど連絡もつかないネット通販に必死になってる私のほうが怖いと思ったので止め。
送料込みで爆安とかおかしすぎるし、会社は日本にあるけど明らかに日本人ではないレビューばかり。(日本語おかしい)

ずーっと電話してたことになる。
電話代!!!!
不明点が分かったというだけで結局便宜上何にも解決できてないという。

片付けがてら楽天関係の書類を探して発見!
もう20時ー!
貴重なお休みがー!
でも捨てたい物も捨てられたしまあいいか…。
荒れた部屋も少し整理できた。

掃除してたら私が受けてる会社の別支店に勤めてる人の名刺が出てきてLINE繋がってるから話聞いてみようかな?
かつての知人の名刺沢山あってこんなに人脈あったんだと驚き。
会社のお偉いさんから個人事業主、社員さんなど…異業種交流沢山時期があった。
私もその一人だったのに。
今はただのパート社員。
(福利厚生一切ないのでバイトみたいなもん)

某資格取れたら名刺作る!
自信もなければ個人事業主にとして独立するつもりもないけど、この居住エリア講師になろうかなと。
モデルもどきをやってた子が結婚したり、自宅でエステやってた人が開運なんちゃら始めたり…色々あった。
講師からいつ受講できますか?と何度か連絡来たけど結構まとまった金額が必要になるので。
仕事も1日休まないといけないし。
ヲタ活が落ち着いたらかな?
または収入がアップしたら。

3月18日(木曜日)
再度楽天銀行にコンタクトを取る。
パスワード変え方わからん!!できない!と嘆いてたらあっという間に通った。
何故故????
すぐ変更したやつメモればよかったけど2階から1階に移動しているうちに曖昧になって自信がなくなってきた。
でも大体は予想つくので今度は…大丈夫なはず。
で、怪しい通販に再びトライしたけどパスワード通らなかった。
チーン。
そこはあきらめて国内のちゃんとしたサイトで買おう…今すぐいるものではないし。

夫に合わせて寝ること2時間、夜寝足りないのを補う感じ。
よだれが出る位なので体は疲れ切ってるんだろう。
これ位体力を保持しないと仕事には行けないという…。
Wワークなんて無理じゃない?
今のスタイルが限界じゃない?と思う。
車持ってないし…。

22時に帰宅したけどメルカリ売れてたから発送したついでに夕飯調達もかねてコンビニへ。
ホットスナックコーナー利用することになろうとは…。
1人分を用意するの面倒だもんなー。
お金はできれば使いたくなかったけど、発送ついでだからよかった。
明日仕事休みなのに改めて出かけなくていいし。

遅くなったのもレジ締め・閉店をしようとした8時にお客さん3組突入。
7時59分の段階で1人でもお買い物中であれば閉められず、その隙を狙われた。
まだエコ販の処理も終わってなくて(私がやってた)、「安くなるのありますかー?」という乞食に大分もっていかれた…じゃなくてお買い上げくださった。
作業が大分減った。
ありがたやありがたや。(????)
10円と間違えたのか1銭があって売上10円合わず。
誰や!?
まだ指折り数えるほどしか経験したことないけど、もうちょっと早く処理したいものだ…。
翌日朝・昼勤の人からクレーム来ないかドキドキする。

電話も積極的に摂るようにしてるけど今のところクレームを受けたことはない。
大体商品在庫か、決済手段、営業時間、そして電話注文。
この間それをミスってしまい、伝票起こしとPOS処理してしまって、後日伝票確認した人に指摘された。
普段なら気づく内容なのになー。
個人的に伝えられたのがありがたい…グループLINEに晒されて全員周知で!とか言われた日には恥をかくところだった。

レジやってる時に超私好みのグラデーションカラーしてる方がいて、つい話しかけてしまった。
(知らない人に突撃するのは病気の悪い癖)
美容院でなく、こうしたらいいというのを教えてもらった。
髪色褒めてくれて嬉しい、ありがとうーと照れ照れ帰っていかれた。
決して暇な時間ではない、人はあまりいないけど。
悪いことしたな…店長いたら怒られる。
お子さん連れに話しかけるとか、悩んでる人の相談受けるならありだけど完全に私事。
ウィッグ買いたい位切実に色変えたい。
うっすら色入れてる人が数名、がっつりやっちゃった人が1名。
帽子被るから見えないだろうと思うだろうけど、派手髪は前髪が少しでも見えたらあかんよ…。
私の希望は根本が黒のグラデ。

今日は賞味期限チェック、レジ、エコ販、レジ締めで終わったけど、いつもやらない内容ばかりで新鮮で慣れないから作業モタモタ。
続々卒業していくので会わないままお別れの人が多いのに気づいた。
もう1回会うわーって子がもう卒業済で制服返してたり。
4月のシフト組まなくては…がっつり入れる予定。

夫が職場でやらかしたらしく、実家に帰るとまたいいだした。
本業とバイトをかけもちしながら遠くから通うけどご飯は出る。
大方理由はそこだろうけど考えが甘すぎる。
何かがあったら実家。
何かにつけて実家。
しばらく帰らないつもりで数日前帰ったんじゃないの?
私は1年以上帰ってないけど???
うちよりはマシだろうけどうさぎの世話困るよ…私も仕事あるし。
生活費も出してもらえないような。

3月19日(金曜日)
やっぱり「揺らぎ?」
朝になったら元に戻ってた。
職場で怒られるかもしれないから「逃げ」に走ろうとしたけど、周りの人にフォローされて救われたらしい。
明らかに自分が悪いし、始末書書かされても仕方がないことをやってる。
フォローしてくれたその人間関係大事にしろよ。

先輩も「揺らぎ」の季節で通院した「後」が気分悪いらしい。
一昨日通院して不調、不眠などが出ると。
それでもよくパートリーダーとして仕事続けられるよなあ。

私は通院「前」の方がダメで、今月は何を話そう(今の事?この1か月の事?私に影響を与える出来事?)、そもそも住んでいた場所に行くのが辛いなどが…。
薬を適切な物に近づけられるように近場に転院か入院勧められてるけど、これまでの膨大なカルテと先生の目(すぐ双極性障害と見破った)を信頼しているから変えられない。
病院に着いた途端や帰る途中に落ち着いたりすることもある。
一番辛いのがマンションの横を通る瞬間。
バスだと一瞬で通り過ぎるから見ないようにしてる。
気管支と胃が弱いので前日から咳が出たり、吐き気がしたり。
(酷い時は着く前にストレス嘔吐してた)
これは仕事にも当てはまる事で、入社丸5か月経つけど今も治らない。

昨日(さり気なく)大事な所は私がやることになって、自分しかできない所(発注や返品・廃棄)だけやるといった「振り分け」で凌いだ。
別の子に新人教育を任せたり。
もうすぐ初心者マークが取れそうな子(一番新人なのに基本の覚えは早い)はWワークなので途中で帰っちゃった。
廃棄作業は私もできるからきつい時は頼ってもらってもいい。
新年度体制は「誰かが背負う」のではなく、分担できたらいいなあが理想。

朝からホールケーキを食べた。
14センチなのでなかなかの量。
フルーツ盛りだくさんなのでさぞ楽しかろうと思ったら、二人して途中からスプーンが動かなくなる。
朝食の後だったので旦那嘔吐、私腹下し。
チョコプレートとチョコペン(の元)ついてたけど、うちではフィルムに移して各のでやりづらかった斜めに切るべきだった…いびつなので写真はあげず。
ガタガタだし跳ねるわ飛ぶわ…これは素人には無理では?

明日バイト初日だったはずの旦那いきなり欠勤。
明後日天神の病院に行くため。
(夜勤明け後バイトで行くの辛いわと)
うさぎとハムスターと俺でワイワイするんだと思ってたらババア休みだよーw
邪魔だと言われた。
それはこっちのセリフだww
日曜ひとり満喫したいと思ったらがっつり仕事…。
もうお一人様でゆったり過ごせる日も少ない。
バイト生活を始めればしばらく完全すれ違い生活が始まる。
(私は時短勤務だし、休みがあるにしても)
とりあえず繁忙期が始まるか今の閑散期が終わるまで。
明日は最後に終日一緒に過ごす日。

私には「ライブ行くな、もし行くのであればPCR検査を受けて、実家なり行き先なりに1週間滞在して陰性確定してから帰宅しろ」ともいってたくせに。
自分は関係ないそう。
むしろ行くの楽しみにしてるという。
本来の目的は「病院」なのに。
見失ってる…私もそういうところあるけど、病気の意味合い(障害者と自由診療)が全然違う。
終わった後あちこち行けるのが楽しみだと。
私も通院ついでに桜見る予定入れたり(昨年は遠慮した)、いいのがあれば映画観てみたり、カラオケ行ったり、新作スタバとか。
用事としては脱毛行ったり、生活必需品買ったり(普段スーパーやドラッグストア行けないので)、お洋服買ったりするけどね。
変異株でももらってしまえ!(毒)

今週頭本社に履歴書送った会社から不採用の連絡。
やっぱり大手同士のWワークで2社目時短は厳しかったか。
PRも弱かったかな。
職務内容的にも覚えること多いだろうし、短時間じゃなかなか覚えられないだろう。
現場は来月には誰かーと切実っぽいけど。
私も利用する所なので誰か見つかりますように。
こんな地方にできた!と喜んでた矢先、人がいないので閉店とかなったら困る。

また別の仕事探さねば。
近所に新しい目指してる系あるのでダメ元で問い合わせをしてみる。
別所もあるし、先日の連絡の真意を聞いてからシフト出す。
一応シフト表作ったけどこれ全部こなすのは無理だわ。(爆)
まあ通らないだろうとダメ元で書いてるけど。

月末ジャニショオンラインの写真販売終了がいくつかあるけど、リストに挙げてた写真に該当分がいくつかある。
計算したら送料より安いー!(涙)
何かと足すと高くつくし、諦める?!
今6グループとソロ掛け持ち。(爆)
KAT-TUN以外はソロ推しなので個人に大分ばらつきがある。
その人に思い入れが強いというより、単に写りの好みと放置度の高さと発売頻度の高さ。

3月20日(土曜日)
4時間前に出勤したはずの夫が帰って来るそう。
明日のバイト初日は断ってるし。(翌日通院があるから)
こんなので本業とバイトの掛け持ちできる?
週7勤務よ?
20代の私でも3週間休みなしで死んだ。

当時週6~7日勤務で15時間~20時間勤務。
休憩なし、お風呂入って寝るだけ。
無駄にマスカラ3本ロック(ひじき)は止めてなかった。
頭と身体を使う仕事で差はあると思うけど、当時の私は千手観音とか、人の1.5倍仕事ができると評価されてた。
で、今の病気の基礎に至る。
(ストレス肌と収入を超える浪費)
基本給が少なかったから働いてナンボ、失業保険や障害者年金にもモロに響いたし。
他の人の金額聞いて驚愕した。
私の等級の割りに以上に低い。

ヲタク貧乏は基礎化粧品サンプリングで生きてる。(初回有料・無料)
結構当選率高いので色々なブランドお試しできてる。
よければ商品を買うことも。
メイク用品はご縁がないのでプチプラで厳選したものを買うけど。
最近だとアンチエイジングのオルビスユー一式(紹介で)、アベンヌのハンドクリーム。(Twitter当選品、大きい!!)
デパコスも買うか気になるならカウンター行けば貰えるのにねえ。
最近買えてない在庫限りで終わり…。

クッションファンデも激安500円の。
美容液、下地、コンシーラー、ファンデーションで艶感あり。
夫がまとめ買いしてくれたのでしばらくは持ちそう。
これなくなったらミシャのに移ろうかな。
乾燥肌が改善されない限りパウダーファンデは改良重ねてるALBION以外考えられない。
リキッドも使ってみたいけどよれが心配。
練習あるのみ!!

今度収入があったら真っ先にスマホ代の支払い、立て替えてもらってたaccessチケット代の支払い、EndlessSHOCKのグッズ代を払う。
余裕がありそうならばアリパイのソックスとうさくみゃちゃんをお迎えして、マイメロのバッグのショルダーをリリースしようかと。
リュックかショルダー迷う所。
どちらも収納スペースがないけど、ヲタアピールはできる代物。
ショルダーは夫とお揃いだったけど(シナモン)、売り飛ばしやがったので手放してもいいかなーと思ってる。

Wワーク探すの難しい…また断られた。
本業に時間かかりすぎて。
シフト制だからはっきりこれ位空いてる、この日空いてるとか言えないし…。
強気なシフト希望を出してみたけど全部が通るとは限らない。
逆に全部通ったら死ぬ。
あくまで「この日なら出れます」の体がどこまで通じるだろう。

3時半に寝たのに朝早く起こされて色々用事。
午後からカラオケに強制連行。
ほぼ私が歌ってた。
1時間半は長すぎたな。
仕事の後であれば(IcemanのShining Collection)歌い出しの早口もいけるんだけど。(23秒から33秒のところ)

明日夫は病院、私は昼から夜まで仕事。
体力消耗しないよう家事はしない。←
早く寝るために手抜きしまくる。
久々に一緒にスーパー行ったかも。
あと1回鍋できる…けど、もうスウェットでも暑いんだよなー。
通院日何着て行こう?
桜見物したいから動きやすい服装…は面白くないし。

今更だけどヒロインメイクの限定色アイライナー(バーガンディー、クリスタルラベンダー)を塗ってみた。
個人的にはバーガンディーが好みかな。
クリスタルラベンダーは一度塗りでは好みの色にならず。
ネットでは手の甲に描いてる人多いし。
売ってる所が少なくてバーガンディーはイムズのココカラで。
後者は超激戦で10カ所くらい回って天神西通りでようやく。
(天神ビッグバンで西通りに人が増えたし、場所的に一番ありえないと思うのに大量)

日々の活動、noteや執筆活動の肥やしに…大切に使います。