薄れゆく記憶のなかに 2022.5/29~6/4

5月29日(日曜日)
今日は文フリ東京…名作がバシバシ出てると思うと裏山。
文フリ福岡興味あるけど去年行けず。
大御所が集まるのは断然東京、規模が全然違う。
コミケの創作部門より求めている物が近い部類が集ってる。
既に有名な方、埋もれている方、初めての方と様々。
先日の日記祭で沢山発掘したけれど、好きな作家さんが推す作家さんは大概当たり。
好みの感性が似てるから?
冒険して普段読まないジャンルに手を出すのもあり。
地方の民に優しい通販望む。

今日は今年一番の暑さになるらしい。
昨日長袖で過ごしたけど暑すぎた…それを超えるの?
自宅は動物たちのために除湿ガンガンきかせている。
職場は数日前倒してクーラー稼働。
(総務課に注意されないか恐る恐る)
明日に備えて休養日とする。
日曜らしい過ごし方(ニチ朝、録画鑑賞、ダビング)をして昼寝までがセット。

小倉のセレクトショップGUGUが楽しそう。
キレイ目セレクトショップ多いけど個性派はなかなかない。
昨日全身ヴェルサーチでギラギラオーラ放っていたおっちゃんもなかなかキてた。
田舎で見るにはなかなか刺激が強かった。
逆にそちら系っぽく見える(小声)のは小倉ならではなのか。

本日は日本ダービー。
公式サイトで過去の情報を見ながら予想して軽い気持ちでエイッ!と投資。
あぅ…勝った…!!!!
馬単……100円が1,440円になった!
もっと掛けておけばよかった。
こうやって味しめて沼るんだ…。
小遣い稼ぎナシにしてたけど在宅でいけるじゃん。(?)
リプレイ何度見返してもすごい追い上げ。
ドーム公演を超える人の入りで歓声すごかったのはテレビ越しでも分かった。

そして夜のお楽しみは「マイファミリー」。
これまでの伏線回収になるかと思われた今回、裏の裏の裏があって結局誰が犯人なんだよー。
小春ちゃんは生きてるのか。
5年前に誘拐された実子(生きている仮)ではなく、巻き込まれ子を解放することを選ぶ。
ロッククライミングできるので自力で脱出を試みて落下。
からーのニノ署に連行。
!!!!!???????
予告の切り抜きから内容を考察するの難しい。
毎回裏切りの展開。
娘がカギになると言われているけど、刑事事情が気になる。
刑事を辞めた理由がこの事件と関係あるのかな?とか。
タブレット内のフォルダ問題とか。
最終章はハッピーエンドに向かうのか…。
今期で唯一見てるドラマ、視聴率も一番いいらしい。
(他が酷すぎるともいう)

世界ネコ歩き集中放送来たー!
4~5日ライブで不在なんだが…数年振りにお泊り。
交通費と手間考えて泊まりにした。
土曜深夜録画が多いからHDD容量たくさん空けておかないと。

「MUSIC DAY」櫻井翔司会でやるとなれば「CRYSTAL MOMENT」でアニキの番組に出ることは叶わないかな…。
冬季ソングを夏の音楽番組でという季節感無視なのはスルーで。
別音楽番組でご本人を前に披露済みだけど再度歌っているところ見てもらいたいというヲタク。
アルバム曲がくるか、リアフェ#2の可能性も。

来週の日曜日の今時分はaccess福岡公演終わり。
この日に向かうためどんだけ齷齪したことか…。
始まったら終わりも早いだろう…。
楽しいことは先に先に用意しておかないといつか折れそう。

5月30日(月曜日)
明日2回目の月末を迎える。(締め日)
GW明けの腰痛が痛手だった。
もう大丈夫ですか?と聞かれるけど、腰を痛めたが故に引きこもり状態になっていたら精神不安定になって泣いたなんて言えない。
外に出ていないとダメだ…精神的に参る。
明けのタイミングで(やや強引に)通院とメンタル面談。
腰より上は元気そのもので仕事できるのに…在宅ワークができないからもどかしい。
1年分の欠勤をどれだけ潰したことか。
来月は頑張り切る。
夏季休暇を体調不良用に取っておくか、リフレッシュ休暇として使うか悩みどころ。

ヒマ…レポートの提出があったので1日中日本語考える日。
字数制限があるのでダラダラ書けばオーバー。
不要かなと思う箇所を削って…ここ変えるとここの言い回しが…文章切って貼って書き直して…。
とりあえずできた。
明日・明後日の作業でもよかったけどヒマで。
頭がそっちにいってしまうと本来の業務が疎かに。
千手観音と言われてたのに病気してから切り替え貧乏になったもんだ。

人事決定の際に点数制(一定数取らなければ足切り)と順位制(総合的判断)でもめてた。
どちらの言い分もわからなくもない。
後者で採用を決定してるみたいだけども…。
私もそれで採用されたんだろうね。

買い物して帰ろうと思ったけれど雨がぽつりぽつり…。
帰る時に雨になったら嫌だなーと今日は止め。
案の定ザッときたのでよかったー。

今週末の電車予約しようとしたら満席だった。
同日になんかイベントあったっけ???
終演後早く帰ろうと思っていたけどなんとなく先延ばしにしていたら…。
満席満席満席の嵐。
ぼっちだし、自由席でいいやと予約。
指定にして隣前後に他人いるのも嫌だし。
予約は完了したけどお金は用意できてない、払い込みは後日、引き取りに行くのは当日でいいかな。
チケット確保した時点で宿は確保してたんだけどねー。
週末本番という実感がない。
参戦服も決めてない。(買うお金もない)
かたやアイドル、かたやアーティスト…それぞれバッグがあるのでどうしようかなと。
両方持参してどちらかは置いていかないといけない。
最低限の宿泊荷物はなんだっけ…ブツブツ。
泊まりでライブ(しかも2日連続)は久々なので色々感覚忘れてるよ。

嬉しい嘆き事は続く。
「明日、私は誰かのカノジョ」が福岡でも放送開始のお知らせ。
在京人に録画頼んじゃってるよ…。
人気漫画だし、やはり福岡は放送枠取ってくれるのね…見るー。

5月31日(火曜日)
着いた途端に電話のラッシュ…は大概月曜日の朝、金曜日の夕方。
とにかくヒマで…無理矢理振ってもらう感じ。
来月になれば休みが取れるんだけど用事に合わせて申請済み。
夏季休暇もどこかで取らなきゃ。
できれば突発欠勤に取っておきたいところ。
4月たくさん休んでしまったので年休が残り僅か。
9月まで使えるならばその日を充てたい。

えらい人が出っぱなしなので談笑多め。
あの時の食事がー建物の老朽化がーとか。
見ることは叶叶わないけどとんでも話も聞かされる。
…と思ったけれど、たまたま巻き込まれていないだけで病欠やメンタルでやられていた人が復帰すると玉つき人事異動が発動してヤバい人が来る可能性ありだと。
たまたま今心地いい状況にあるだけ。
もし5年を狙うのならば巻き込まれ・その人に馴染めず病んで退職もありうるらしい。
これは障害者だけといわず一般職員にも通ずることで。

「ふ…」と打とうとしたら入力文字候補に「ふざけんな!」と出てきた。
誰だ…こんな文字覚えさせたの…。
正規職員はみんなデスクトップパソコン…または有名メーカーのノートパソコンにプラスディスプレイ。
非正規に用意されたのはとりあえずーのノートパソコン。
私の職務上この程度で十分なんだが。。。

久しぶりにお小遣い稼ぎ。
今日で退職の人も。
私もあと2回で退く予定。
夏場になると一日終わりに…見た目がねー。
一旦帰って出直すほどの価値はない。
翌日もあるのでせこせこ働くつもりもない。
せいぜい行っても節目節目、支払いの日や引き出す日とか。

マツコの知らない世界がニヤニヤ案件過ぎて。
陸・海・空自衛官のご飯事情。
海自だけ異質で和・洋スイーツに堀り氏…。
普段の食事も凝り過ぎて変態疑惑。
ぜんざいだけに特化すると
海自→長い航海を終えた時に食べるご褒美的存在(旧海軍からの名残り)
空自→鏡開きの時なら…
陸自→買います
仕事のキツさやお金の話になるとやれどこがどこがーとマウント合戦。
あーわかるわかる…。
ご飯の話もいいけど仕事の話が…ドゥフフフ。
空自の事務員(障)募集かかっていた時に応募しようかガチで悩んだ時期あったもんなー。
さすがに国家公務員…二の足ふんで今がある。
夫(グズ)元海自。
訓練中にきつくなって除隊。

ライブの前に検査の検査。
外出をしているので念には念を。
なんともなかったけれど夜になって喉奥に違和感ある。
昨日天気悪かったせいか咳喘息。
咳き込みすぎて涙出た。
基本業務中喋らないので喉弱ってる…電話出た時に一瞬詰まってしまったのがキッカケ。
元々弱いだけ。

月末だなー。
すぐレシート貯めちゃう…。
家計簿は継続できているけど3日分(消費行動をした日数分)溜めると億劫。
一切出費しない日も増えてきたけど改めてディスカウントストアを利用するかプライベートブランドを買う傾向にある。

6月1日(水曜日)
最近忘れものがひどくて…昨日はハンコ、今日はスマホ。
地味どころか致命的に不便。

早くもこの職場3か月目になるので定番の仕事把握したい。
自発的にできるやつ…というのは正確には存在せず、常に命令待ち。
こちらが気づいて命令を受けるはあり。
手伝える仕事は沢山あるだろうけど、どこまで手を出していいか悪いのか。
その辺の判断がつきかねる。

小話を聞きながらたらたら事務作業・ゴミ捨て諸々をする。
ヒマなんでジャンジャン仕事振ってくれ。
本日の話題は休職者の代替人が休職願い(ざわつく)、履歴書は人を表す、どこに行けば野生動物遭遇するか(車体やられるそうな)、スクーター型キックバイクの良しあし等等。

最近字下手くそになったな…。
病院に入職する前、所長に履歴書の文字はもちろん数字・〇まで丁寧に!と言われたのが記憶に残ってる。
前任者の文字が丁寧すぎて…比較すると泣ける。
鬱で辞めてしまったけど(なのでおはちが回ってきた)、几帳面で真面目な人なんだろうなという印象。
履歴書は~のくだりも文字でお察し。
見習いたいもんです…。
ペーパーレスと言われる世でも保存する時は紙紙紙紙紙紙紙紙紙紙紙紙紙紙紙紙紙紙紙紙。
デジタル化には程遠い世界。

昼休みにスマホ取りに戻る。
颯爽と走ってる風に見えるらしい。
昔から自転車こぐのが早い・颯爽としてると言われる。
(必死感なし、切り替えで一番重い設定にしてるせい)
現金はあるけれどクーポンやメール関係困る…。
座ったが最後立てなくなる気がするので水分補給してUターン。
まだ切符代払い込みに行けず。
手元にお金はあるのに行動に移せないのに何故か。
近場で良かった…真昼間に外出たくないよー暑い。

残り時間半分、上司と隣の人と小話。
この界隈の進学事情や遊び場とか。
昔に比べて廃れたし、交通事情悪くなったし、遊び場減ったし、偏差値いい学校・悪い学校もすっかり変わったよなあが共通意見。
その辺の事情はアウェイだけど(よそ者、小梨)上司が同郷なのでそこそこ盛り上がる。
世代も30代、40代、50代と違うし。
棒茄子支給月になったのでどれ位貰えるかなーと予想していたり。(裏山)
ローンの借り換え…私にはしばらく縁のない話。
あーだこーだ盛り上がっていたところ、昼休み外出している人が戻ってきたらスン…と黙る…。
それまでベラベラ喋ってたのに2人とも黙り込んだ。(察し)
上司は苦手と聞いていたれけど隣の人もか…。
仕事になれば普通に接するもんな。
ある意味怖ッ。

まだ日が高いうちに帰る。
これから梅雨に入り、夏を迎える。
とてもじゃないけど直帰希望。
暑い…暑い…着替えても無理、シャワー浴びたい。
今日からユニフォーム半袖OKだけど長袖のまま。
私は夏場出ないからな!と宣言して回ってる。
梅雨入りしていなくてもべたべたして不快。
鏡見ると嫌ーーーぐっしょり。
短時間ならいいやーと思うけれど時間帯的に結構波が来るのでしんどいみ。
そこまでして頑張る価値はあるのか…今月まででいいかな…ホント。

豆ごはんとタケノコの煮物を作。
もりもり…。
あく抜きができてない。
えぐみつよ…。

6月2日(木曜日)
平日朝は毎度つらい。
夫の鬱につられているわけではないけど、支度をして横になるのが常。
嫌いな職場ではないのに緊張で動悸がして寝れない。
これいつになったら治まるんだろう…。
グズグズすぎて毎日トップス選びに迷う。
改めて買わずとも持ってるだろうと探す日々。
まだスカートデビューできてない。

着く頃には治まる動悸。
嫌味を言われることもなく、無茶振りをされるわけでもないのにねえ。
前から薄々と思っていたけど、この職場…独り言率高い!wwww
チェックチェックチェック…とやってるうちに声が出ちゃう。
つい心の声が出ちゃう勢からすると有り難い。
心の声駄々洩れ、やめなさいと言われてたけど、ここでは誰も聞いてないし咎めもしない。
ヒマだヒマだと思っていたけど中長期的に見て絶対必須な仕事ふられたのでしばらく困らないぞー。
夏季休暇取る人も増えてくるし、ぼっち率上がると思う。
究極に暇な日にやりたい。

明後日からコンサートにライブなんだよなあ。
全く実感わかない。
宿代は引き落とされたし、切符代払ったし(引き取ってない)。
各種応援グッズ用意しなきゃいけないのに全くの手つかず。
こうしている間にできるだろうにできない。
腰が重い。
生で会える楽しみかどういうものかという感情も忘れた…。
明日帰ったらやらないと…。

チケットお譲りいっぱい出てる、3日は仕事確定してるから行けないけど4日のオーラスは体が空いてる。
ただしお金はない…残念。
丸ごと行けなくなってーのパターンが多い。

かつんの昼公演が思ったより時間早くて電車の予約変更。
なにか他のイベントと被ってるのか予約△。
帰りに至っては×だらけ。
(バスだと密なので電車にした)
無駄に遅く帰りたくないー。
一時はガラガラだった電車も満席とは…人が動いてるんだなーと実感。
感染率が高止まりしてるのもこのせい。

ファミマのぷっちょキャンペーンキンプリクリアファイルを入手。
セブンは商品自体なかったので断念。
セブンの絵柄が好き。
同じく今日ゲットした知人もセブンのほうが好きーと言ってた。
やはりぷっちょ自体が品切れで2店目で入手したそう。
3個はハードル高いよぉー。
シュワシュワ系苦手なので冷凍みかん一択になってしまった。
こんなに食べれないので配ろ…。
サワーズ(グミ)は夫がもりもり食べてくれるけどソフトキャンディ…。
グミは断然コロロが好き。

6月3日(金曜日)
太り過ぎて膝が痛いのかと思いきや、自宅パソコン前での姿勢が悪いことに気づいた。
この体制で5時間過ごすとやられるわな。
気を付けよう…。

今日を乗り切ればエンタメの世界へ!!
時間がかかりそうな仕事を託されるも集中力が欠けているのか失敗・やり直し。
物品損と無駄な時間…。
精神的に参っているままだけど、上司には「もう大丈夫!」と言ってしまい。
職場自体には慣れたのは確か、自分自身がグラグラしている。

出掛ける前に抗原検査…陰性。
有効期限が翌日までなのでPCRも受けておくべきかな?と思ったけれど、それは帰ってからでもよいかな。
貰う側になりかねんのは地元より行先。
いろんな人がうろついてるし、自分もその一人。
同行者(友だち)が医療従事者で3年ライブを控えてた。
前日に抗原とPCR受けて、即日地元に戻り泊まって検査をしてから自宅へ帰るという徹底ぶり。
職場の人は既に行動制限解除していたそうで、今まで我慢していたのはなんだったんだろう?と。

夜メールが届き、KAT-TUN同行者チェック終わり。
(そういうのあったな…忘れてた)
今日の福岡初演が終わって次回公演(最終日昼公演)は私の番!!
ジャ二のコンサートは亀ソロ以来…5年!?
KAT-TUNに関しては10ks以来!!!!!!!!
3人体制になってから一回も行けてないのです。
東京オンリー、金銭的に遠征不可、コロナ禍を経て…やっと、やっと!

accessも秋冬ツアー・ヒロソロ(いずれも東名阪)行けずなので1年振り。
参加済みの人に「座席飛ばしがなくなった」という話は聞いてる。
注意事項に番号順の集合は設けられてない。
チケットのもぎりは自分で、規制退場あり、入場後は会話を控えろとだけ。
この番号は横列どの位置にあたるんだろう?
列1桁なのは分かってる。
ここまで意気込んでるのに気持ちイライラ。

24時間後にはマリンメッセを脱している予定。

荷造り苦手!したくない!荷ほどきより苦手!!
KAT-TUNに参加するお姉さんに対抗できる・強そうな服用意できなかった。
服はたくさんあるのに。
KAT-TUNはコンサートに間に合うよう取り急ぎ注文したツアーグッズを。
(バッグ、うちわ、ペンライト)
accessはこれまで使う機会を失っていたツアーグッズ+今回分。
湿気多いからストレートアイロンいるよね?
メイク用品は少な目でいいかな。
2日目が雨予報だからその装備も必要だよね。
あれもこれも…行く前から荷物が多い!!!!
入れ漏らしがないかチェック。
(ツアー)バッグに(ツアー)リュックと行く前から荷物が重い…。
なかなか荷造りが終わらずイライラする。
荷造り自体にイライラなのか、久々のライブに戸惑いなのか、初めましてさんがいるからなのか、友だちと会えない残念さなのか。
複雑な感覚。

本日6月3日は我らがHIROの誕生日。
Twitterはおめでとうモード。
お祝いツイート・画像、主役不在のケーキで盛り上がり、渋谷で有志によるメッセージが流れたり、ご本人の写真アップも確認。
おめでとうー!おめでとうー!!
53歳には見えないよ、大ちゃんと一時的に1歳差期間突入。
精神的に余裕なくてケーキとか用意できなかった…。

ひょうが降るというニュース大体関東だけのような…。
関東だけ天気予報(なお全国ニュース)
こっちじゃ縁がない。

明日はやや早い、さっさと寝なきゃ。

6月4日(土曜日)
精神的におかしい…というのは前日から分かってた。
謎のイライラ、そわそわ。

時間に余裕をもって家を出た。
電車の時間を勘違いをし飛び乗り乗車。
すみません…。

やれやれと落ち着こうとしたところでふと気づく。
荷物少なくない…???
…accessのチケットを入れたリュックを駅に忘れた………………。
終わった…。
駅に届けられているのは確認できた。
冷えるー!テンション下がるー!!!
KAT-TUNの昼公演終わりで戻るしかない。
着替えとかはともかく(貴重品もない)究極の忘れ物。
何故あんな大きい物忘れるかな、電車の時間も勘違いしていて発車前に飛び乗ってこれ。

今日の分は問題ない、バッグ(Honey魂・可愛い♡)バッグ(accessリュック)にしたのが誤りだった。
格安宿泊予約した意味ー。
財布・時間失うのは痛いけれど取りに戻るしか。
完売している公演なのでお譲りも期待できないし、お譲り探しても2枚分のチケット代出せるお金がない。

今日は今日で楽しむとして…と割り切る。
アルバムそこまで聞き込んでない状態。
同行者ということで当日まで実感が湧かなくて。
グッズも応援グッズだけ先に注文しておいた。

電車周りがhyphenさんだらけだった。
博多駅でさらに実感。
黄色にハチマーク、強そうなお姉さんたち…。
平均世代いくつだろう?
私と同じくらいの人と若い人の極端な感じ。
デビュー前・デビュー後から追いかけている世代よりは年上?

マリメ着、アリーナなめてた…忘れてた…人が多い。
(至極単純な感想)
家庭の都合で遠征はなくなり、コロナ禍になってさらにコンサートへ行く機会がなかったし。
ジャニーズのコンサートは10ks以来になるので3人体制初。
ホールも含めれば亀ソロ以来。

臨時バスが出てたけど着けばいいと普通の路線バス乗った。
現地に着くことでじわじわ来た。
待ち合わせして同行者として入場。
オーラスの夜と昼どちらで行くか迷ったけど争奪戦になるかも、と昼にしておいた。
これが功を奏したのかは謎だけども。
合流して席へ。
慣れた方でデジチケットのやり方が??????
席を確認して迷うこともなく指定の場所へ。
席は選びませんの条件だったけれど通路側だったので見やすーい。
バクステ横に線路のようなものがあったのでリフターが通るっぽいな。

感想…「生きた彫刻」だった。
映像で見るより生!!同じ空間にいる!!生きてる!!!!
亀担男子が昨夜入浴施設で遭遇し、女ヲタと変わらないような挙動をした話題ワロタ。
亀梨和也の全てを見てしまったラッキーボーイ。

スルメのように聴いた新曲「CRYSTAL MOMENT」を聞くことができた。
白銀を模したペンライト白はこの曲のためにある!
ウォーターカーテンで文字や

カンタビーレの桜は数枚スタンド前列組に舞ってた。
どこに行くかは風向き次第とは聞いてたけど複数公演参加しても手にできた人、できない人がいる。
桜を手にするのは叶わなかったけれど一段後列なので見やすさではよかった。
サンドウィッチになると両端のテンション気になる不慣れ。

楽しさはあれど、マナー違反(内容は伏せる)や公演中ペチャクチャ、公演中の移動、担以外へのあからさまな態度(4連チケなのかそろって)…とちらほら散見されたのが残念。
お喋り気になったと同内容ツイートしてた人がいたので近場だったのかな。
音楽や歌声よりビッグなお喋りってどうよ????
感想分かち合いたいのは分かるけどさーコロナうんぬん以前に邪魔邪魔邪魔。

デジチケの同行初だったのでありがたやでしかない。
これが不慣れな人だと入場までもたつきそうだし。
自分名義だとアワアワするの間違いなし。
ホールからリ・スタートするか、もう数回経験してから申し込めたらなと思う。
ぶっちする人もいるみたいなので人選びは気を付けて、と。
サイドチェンジの意味もようやく知る。
本当に私見れたらよい勢なので。
ドームの天井席とかでなければ全然…。

開演直後からカッコエーと目がハート。
ゆっちがテンション高くてジャンプジャンプを繰り返す。
ガッツポーズはガッツさんがやるものとして、(喜びアピールも数あまたある中で)「中丸ポーズ」爆誕。
たっちにこのポーズやろうと勧めるもあっさり拒否られる。(笑う)
旅サラダ終わりだろうに…ダブルピファンサめちゃもろた。
5人くらい隣のかたが猛烈ゆちファンぽかったな。
ソロ曲も過去1、2でスキだわ…。

大人KAT-TUNはえちえちなのを再確認した。
こんなにガシガシ踊るグループでしたっけ?
プロダンサーさんつけていたのも初なのでは?
ドローン使用の演出はジャニーズ初。
亀たんの息を飲む美しさにサービス精神。
うーの伸びやかな声に某曲の床ゴロゴロ。
ゆちのジャンプ(喜びらしい)と帝王感。
これこの値段すか!?安い…。

昼公演終了後、同行さんとお別れして急ぎ足で博多駅戻った。
たくましいな…みんな天神・博多駅方面に歩いてる。
私はやんごとなき理由で一回帰るんだよー…夜公演入りたかった。
帰るならホテルキャンセルして翌日仕切り直しもありだよな…。

博多駅でKAT-TUN仕様のお土産を物色し手荷物が多め。
不用品も一定数あるんだけど帰宅すれば時間を取られ、ロッカー使うと日をまたぐし。
自宅に帰るか、そのままUターンかひたすら迷う。
すぐ戻ればKAT-TUNのオーラスが終わる頃に博多着いてる。
帰宅したら夫(超鬱)は喜ぶのかあきれるのか。
今の病状なら帰宅が好ましいけどホテル代捨てたくない。

迷いながらも帰路、乗り換え小走りじゃないと無理なやつやん、間に合ったけど。
道中昼公演だけ参加したであろうhyphenさんいる。
モヤモヤしながら「Uターン」を心に決め地元着、荷物と再会。
荷物持ち逃げするほどの価値はないけど(チケット以外)救助できたー。
博多のおみやげ抱えて博多に行く…本当に謎。
躁で注意散漫なところが露になった。
昨日のイライラも必要な物がまとまらない、準備ができないもどかしさあってこそ。
金銭的損失も大概だけど時間のロスが痛い。
もし何もなかったとしても散財してだろうな…。(ぼんやり)

バタバタすぎてごはんを食べてない…安心したのか今頃になってお腹空いた。
電車までの時間に遅い昼ごはん。

オーラスが終わるというのに今からKAT-TUNグッズを持参し(うちわつき)、博多のお土産を持って博多に舞い降りるの私だけやと思う………。
全てが矛盾。
リュック明日取りに行くと伝えた駅員さんも失笑レベル。
会場から戻ってくる勢・昼公演のみの勢と博多周辺で合流すれば何事もなかったかのように振る舞える!(?)
駅に戻れば見事にhyphenさんだらけで。
館内KAT-TUNの曲が流れている…あてもなくふらふらー。

お昼が残念な感じになったので(電車代で←給料日前で貧しい)お金がないけどラーメンを食べたいなーと。
豚は黙って替え玉。

お腹いっぱいになったし、ホテルへ行こうとしたら迷った!!!!!
矢印こっち?合ってる???
普段利用しないエリアなので…土地勘ない。
深夜帯に差し掛かりテナントも閉店済み、人も少ないのでさまよう。
奥の奥にあった…こんなのわかるかーい!!!

今宵の宿もとうとうここまできたか!のカプセルホテル。
ユースホステルやフェリー泊を経験した身としてはひるむものではない。
早期予約したので破格の1,600円。(半額以下)
海外の怪しいサイト?使って予約したので大丈夫か心配だったけどちゃんと予約は取れてた。
翌日の初動を考えると博多店が正解だった。
あまり考えてなかった…。
リバレインに用事があるからいいかということに。

今日31℃か…どうりでクソアツ。
汗だくですよ。
今日快晴なのに明日は雨予報とか信じられん。
それを見込んでリュックに雨具用意・仕込んでいたのでやはり取りに帰って正解。
究極accessを諦めるという選択もあったけれど。
チケット代・ホテル代を投げると今日まで頑張ったのが水の泡。
これでよかったんだ、うん。

チェックイン後にロッカールームに荷物を置いて、シャワーを浴びて、乾かして、ベッドルームへ。
セキュリティ(カードキー)、アメニティ充実(部屋着、バスタオル・ハンドタオル、敷タオル、歯ブラシ、耳栓をバッグに、ボディソープやシャンプー類、ドライヤーは共同)、システム、キレイさ申し分がない!
居室広いしWi-Fi対応。
多国籍の人に伝わるよう絵で表現されているのでシンプルイズベストと言われている。
ユースホステルやフェリーのように何もかも用意する必要がないのは楽。
行き帰りできる距離なので泊まることなんてめったにないけど。
定宿候補に入れとく!!
間取ったような場所くらいを覚悟してたけど、共用部分以外はホテル並みに心地いいー今日一番癒やされた。

日々の活動、noteや執筆活動の肥やしに…大切に使います。