見出し画像

とりあえず書いてみる

はじめまして、Hinaです。

つい2週間前に、5年ぶりに海外旅行に行きました。
旅の舞台は、フィリピンのマニラです。

久しぶりに行って思ったことは、
「やっぱり旅は人生に必要だな」ということ。

私は高校2年生の時に1週間ほど
異文化体験をしようということではじめて海外に行き
オーストラリアでホームステイをしたことがあります。

この経験が私の人生を変えました。

それから英語の勉強を頑張ろうと思い
外国語学部がある大学に入学し、
在学中はイギリスに1ヶ月、語学留学をし
オーストラリアでは8ヶ月、交換留学をしました。

それから、海外旅行にも興味を持ち
韓国、上海、台湾、タイ、フィリピン、フランス、イタリアへ行きました。

まだまだ知らない国のほうが多いけど、
それでも小さな景色、大きな景色を見てきました。

ここにはそんな私の紀行文を書こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?