見出し画像

ホストファミリーに出会う

ロックハンプトン空港に着陸し、
お迎えに来てくれているホストファミリーの元へ
向かいました。

が、この時の私は、
気圧で耳が完全にやられてしまい
音がほぼ聞こえない状態になっていました。

英語が聞き取れない以前に、音が聞こえない。

絶望しながら飛行機から降りました。

待ってくれているホストファミリーを横目に
緊張とこの耳を何とかしようと
トイレに駆け込んでしばらくボーッとしてました。

はじめての海外のトイレ。
何故こんなにトイレットペーパーは薄くて、
巻きが大きくて、取り出しづらいの!!!
すぐ破けてはイライラ…

「あれ?なんかもう帰りたいかも…」と
とても弱気になっていました。

トイレから出る頃には
気圧でやられていた耳も復活し、
ついにホストファミリーとご対面。

ホストマザーとシスターがお出迎えをしてくれました。

シスターは写真で見かけていたので、
顔が分かっていたのですがマザーははじめて。

鼻にピアスをしてて、背も高くて、
何だか強そうな人だなとちょっと尻込みしました。

テンションを上げて挨拶と自己紹介をしましたが、
この時がはじめて外国の方と話した瞬間で
「これから1週間どうなるんだろう」と
どちらかと言えば不安でいっぱいでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?