見出し画像

やってみたかった事のひとつを叶えた。

子どもは3人いる。

一番上はすでに成人済。二番目も最近の決まりではすでに成人のようだ。

3番目は少し離れているのでまだ小学生。
おそらくはまだサンタさんを信じてる、、、はず、、、。

そこで今年は思い立ってアドベントカレンダーなるものを作ってみた。

良く、お店で見かけてはいたのだけど、(毎日チョコとか飴とか出てくるやつね。)なんとなくピンと来ないまま11月の最終日。

100均で買い物してるときに唐突に思い立って、そのまま折り紙とか、ラムネとかを買い込んで帰宅。仕事そっちのけで準備。
だって、翌日から12月。ってことはアドベントカレンダー引くのも翌日から。

目の前でたまたま在宅仕事してた長女がオンラインで打ち合わせしつつちらちらこちらを見てる。

折り紙でテトラ型作って、ラムネやチョコを詰める。
日付を書いたシールを貼る。
穴をあけて、ひもを通して、ぶら下げたら出来上がり。

翌日から毎日ひとつづつ末っ子長男は楽しんで引いてくれている。

チョコやラムネの合間には、消しゴム入れてみたり、ひきかえけんと書かれた紙を入れておいてノートなどに引き換えたりした。

今日現在、ぶら下がっているのは23・24日の分2個。

24日の分には最後のひきかえけんが入っている。
何にするか当初決めかねていたけど、いつも売り場でチラチラ見ては買っていなかったブーツにお菓子が詰め込まれたアレにした。

ただし、なかにはちょっと違うものも詰め込んだ。
むりやり。


どんな反応してくれるのか、母は今から楽しみなのです。


この記事が参加している募集

子どもの成長記録

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!スキしてくれたらうれしいです!おすすめしてくれたらさらに喜びます!サポートなんてしてくれた日には飛び跳ねて喜びます!