見出し画像

ふと、不安に苛まれる。

この先、生きていけるのだろうか。


ふと、不安に苛まれることがある。
いわゆるひとり親家庭であるわが家。

世帯主は当然わたしである。
大黒柱なんて呼べるもんじゃない。
今にも折れそうなひょろひょろの棒っきれだ。

いや、身体はどっしり構えてるけども。

フリーランスでライターをしたりものづくりをしたりしているわたしは、現状間違いなく低収入である。

しかしながら3人の子を養いながら生きている。

食うや食わずの生活こそしていないが、明日はそうなってもおかしくないような日々だ。

こつこつ、ちまちまと仕事をしつつ、合間に息抜きと称してコーヒーをのむ。

そんな時にふと、不安はやってくる。

時折来るこの波に飲まれないように、むしろ乗ってやるぜくらいの気持ちでここまでは何とか持ちこたえてる。


子どもたちだけがわたしのモチベーションなのだ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!スキしてくれたらうれしいです!おすすめしてくれたらさらに喜びます!サポートなんてしてくれた日には飛び跳ねて喜びます!