恋愛で女性に振り回される 苦しい恋愛を脱却する方法

みなさんは女性に振り回されて苦しい恋愛に陥ってはいませんか?

僕も過去の恋愛では「好きな子のことを一日中考えている」「意中の女性の態度に一喜一憂する」「仕事や友人関係にも支障が出るほど好きな子にのめり込んでしまう」

そんな苦しい恋愛をしていた時期がありました。

そして、このパターンに入ると僕の場合は100パーセント恋愛は上手くいかなくなり、悲しい失恋ばかりしていました。

真面目で一途、優しい男性ほど陥りがちなこの「女性に振り回される恋愛」

今日の記事ではこの苦しい恋愛のパターンを抜け出して、あなたが女性を振り回せるようになるための方法について解説します。

相手のことを考える時間が長くなればなるほど相手を好きになる

まず、基本的な恋愛の仕組みについて考えてみましょう。

人は、相手がいない時にも「いま何してるんだろう?」「どう思われているんだろうか?」「SNSのこの投稿、誰か他の男と遊んでるのかな?」などと、脳内で相手のことを考えれば考えるほど、恋愛にのめり込んでしまいます。

僕も若い頃に何度も経験してきましたが、このモードに入ると

[st-kaiwa6]

「この子以上の女性はもう二度と現れない...絶対に失敗したくない」

こんな発想になって、好きな子と会ってもとにかく相手に好かれたい、好かれるために何かをしたい、絶対に嫌われたくない。

そんな発想で、頼まれてもいない親切の押し売りをしたり、関係性にそぐわないような高価なプレゼントをしてドン引きされたり、

好きな子が他の男と話しているだけで気になって仕方なくなったり、必要以上に自分の話ばかりしてアピールしたくなったり、

まるで世界中に女性は好きな子一人しかいないような、不安定な精神状態で接してしまい、好きになる前は上手くいっていた関係も次第にぎこちなくなり、こうなると失恋コース一直線です。

この、好きな子に脳内が支配されている状態を脱することが、女性に振り回される苦しい恋愛を卒業する唯一の方法となります。

リスクを分散することで振り回される恋愛から卒業できる

女性に振り回される苦しい恋愛は、相手の存在があなたの中で重要になりすぎることで起こります。

解決法は、好きな女性に「嫌われても構わない」というスタンスで接すること。

恋愛における鉄則として、絶対に好かれようと思えば思うほど余裕を失って嫌われます。逆に「嫌われても構わない」という余裕のあるスタンスで接するほど異性からは好かれます。

なんだか矛盾しているようですが、女性は弱々しいオスをパートナーには選ばないので、自分のことを好きすぎて正気を失っている男には価値を感じません。逆に「あなたに嫌われても女性なんて星の数ほどいるから全く困らない」こんな態度で接してくる男の方が、女性の中で価値は高くなる、すなわちモテます。

僕は高校生の頃に、いつも好きになった子に優しくしようとしては振り回されて失恋して、何股もかけているようなチャラい男に好きな子を取られることに納得できませんでした。

「あんなチャラ男よりも俺の方が絶対に大事にするのに...」

いつもこんな気持ちでした。

昔の僕も含めて多くの男性が誤解しているのですが、一途すぎる優しすぎる男がもてはやされるのは映画やドラマの中だけです。

女性は付き合う前から一途な男に価値を感じない。

これは頭に叩き込んでおいてください。

さて、好きな女性で頭がいっぱいのあなたがやるべきことは、リスクの分散です。


女性は自分のことで何も手につかなくなっている男を雑魚とみなす

考えてもみてください、メジャーリーガーの大谷選手が好きな女性のことで頭がいっぱいで試合を休んだり、何も手につかなくなったりはしないですよね?

大谷選手は野球という仕事に対して真摯に打ちこんでいる、そんな硬派な姿勢が女性を魅了するわけです。

仕事に対して一生懸命で、恋愛の優先順位が低い男はモテますが、これは自分の軸を持って生きているからです。

多くの女性は自分の機嫌をいつもうかがっているような弱々しい男よりも、自信と余裕のある男を好みます。

仕事や趣味に打ち込んでいると、必然的に女性のことを一日中考えていることなんてできなくなりますから、いつも苦しい恋愛に陥っている方は時間を忘れて没頭できるようなことを見つけましょう。

過剰な期待が生まれると、失恋一直線

女性に振り回される男性は、相手に好かれたいあまりに高価なブランドもののバッグをプレゼントしたり、不自然なほどに相手の世話を焼こうとしたり、イレギュラーな行動をしてしまいがちになります。

僕もエルメスの財布をプレゼントしたり、家が逆の方向なのに好きな子を車で何時間もかけて自宅まで送り届けたり、考え得る限りの優しさを行動で示していましたが、なぜモテない男の多くはこうした優しすぎる行動を取るのか?

それは、優しくすることで相手から好かれることを期待しているからです。

この「期待」は次第に相手にとって重荷となっていきます。

いつも親切にしてくれるけど、なにか気持ちを返すことを強要されているようで重い...

こうなると、告白してもテンプレートの答えが返ってきます。

ごめんなさい、良い人すぎて友達としてしか見られない。

僕は何度もこうしてフラれてきました...

有償の愛は不幸な結果を生む

好きな女性に頼まれたらなんでも買ってプレゼントしてしまう、仕事が朝からあるのに呼び出されたら車で自宅まで送ってしまう、

なぜモテない男は女性に振り回されるのか?

「僕は見返りなんて求めずに優しくしている!無性の愛だ!」

こんな風に考える男性は多いですが僕の経験上では、振り回される男は見返りを求めているからこそ、好きな女性の言いなりになっています。つまりは有償の愛。この有償の愛に基づいた優しさは、本当にモテないので注意しましょう。

それに対して、女性に振り回されないモテる優しい男は見返りを求めない「無償の愛」を女性に提供できます。

好きな子に気づかれなくても構わないような心づかい、嫌われても良いので相手のためになるなら苦言を呈することもある、言いなりにならない。そんな自然な優しさがある男は相手に見返りを期待していません。

見返りを求めずに優しくしているのに好きな子との関係が進展しない

あなたがこう思っている場合「これだけ優しくしているのに」と不満に感じている時点で見返りを求めていることに気づきましょう。

振り回されているという被害者意識を捨てよう

あなたが好きな女性に振り回されていると感じている場合、そのままでは仮に付き合えたとしても幸せな恋愛関係は築けません。

「今は振り回されても我慢して、付き合えたら違う未来があるはず」

こんな夢のような未来は決して訪れませんので、まずはあなたが振り回されない男になることから始めましょう。

「振り回されている」という被害者意識を持っている限り、あなたの恋愛が成就する確率は極めて低いでしょう。

そして、あなたを振り回している女性は男性全てに対してそんな態度を取っているわけではありません。

あなたが自ら望んで「振り回されるポジション」に入ってしまっているだけです。

その事実を認めることができたら、今日からあなたは変わることができますよ!

あなたを振り回してくる相手は変えられないが、自分は今すぐに変えられる

振り回されるお相手がいつか変わることを期待していませんか?

あなたがどれだけ努力しようとも、相手の行動は思い通りに変えることはできません。

不確定な相手の気持ちに期待して一日中悩んでいるよりも、先にあなたが変わる方が遥かに確実です。

あなたが自信と余裕を持って、振り回されない魅力的な男性になることが苦しい恋愛を卒業する近道!

僕も変われたのでみなさんにもきっとできるはず。今日が人生で一番若い日です。すぐに自分磨きを始めましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?