見出し画像

男が求めるガチの「普通の女」

よく女が求める「普通の男」って高望みしすぎじゃないかと言われます。

一方男も男で、普通の女という幻想自体はあります。
ただ、女よりももう少し現実的ではあります。

今回は「芸能人で言うなら星野源」みたいな個人の好みが分かれそうなものではなく、平均的な男がガチでが求める「普通の女」について。




悪目立ちしない地味顔

まず見た目はよほどブスじゃない限りはOKです。

変に顎が出てたり、逆に顎が小さすぎたり、やけに鼻がデカかったり、すごい出っ歯だったり。そういうのはやはり人を選びます。

男は良くも悪くも特徴がない顔を求めています。


清潔感があり、薄化粧で綺麗な見た目

あとは清潔感があること。

デブだと見た目の問題に加えて臭いもきつい事が多いのでだいぶ普通より下です。逆に痩せすぎて頬がこけてるのもアウト。髪型もぼさぼさだとマイナスです。


化粧は薄くていいです。肌や唇にうるおいが感じられれば、目元を盛ったりとかはなくてもOK。


助け合えるし助けを求められる女

あとは、男が気にする点は性格くらいです。

男が求めてるのは対等な関係だけです。自分が働いたら相手も働く。自分が忙しいときは助けてくれる。逆もまた然り。


そして不満があるなら溜め込まずちゃんと相手と話し合う。察してじゃなくて助けを求める。

それが男の求める「普通の女」です。


性格が最重要

どうでしょうか。高望みでしょうか。


婚活となると、この中で特に重視されるのはやはり性格でしょうね。売れ残りおばさんの原因のほとんどはこれです。

たとえば、この時代に専業主婦志望であったり、パートのように楽な仕事でお茶を濁そうとしていれば、やはり「助け合いの精神」があるとはみなされづらいですね。

また、「察してほしい」も、男の求める普通の女性像からするとNG。社会人でそんなこと言ってるやつがいたら、信用できないでしょう。不機嫌ハラスメントみたいに、問題があるのにそれを口に出さず、態度で察してもらおうとする嫁とか、誰も欲しくはないんです。


それさえクリアしてれば、顔と見た目は多少悪くても大丈夫です。

女余りとはいえ、恋愛・婚活は女性有利ですから、顔くらいなら男性も妥協してくれますし、好みは人それぞれなので普通に刺さる場合もあります。希望を持ちましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?