見出し画像

婚活での無駄な駆け引き


恋愛でも行われる双方での【駆け引き】。
婚活でこの行為はとっても無駄

LINEの頻度やデートのお誘い。
相手の様子を伺いすぎて、核心をついた話がし辛い。
仮交際が長引いても、本当は不安なのに気にしない素振り。

これ本当に時間の無駄だと思う。

うまくいかなかった仮交際さんとは大体こんな感じで
自身が疲弊してた。

恋愛ならさ、こういうので一喜一憂するのも醍醐味なんだけど
婚活なんですよ。


30代なんですよ。

1日1日が大切なわけ。



うまくいく時はテンポ良く進展するの。

夫含め、本交際まで進んだ相手の方とは
それはもうポンポンと話が進んでいった。

LINEも頻繁にしていたし、デートもサクッと決まった。
1回のデートで色々な話をした。気になることは
失礼がない程度に何でも質問した。


出会って2回目~3回目に本交際を申し込んでくれた
人もいた。
残念なことに事情があって本交際を終了した方もいたけれど。
(これについては又今度)

相手を見極める為に慎重になりすぎる人もいるから
ゆっくり時間をかけたい人もいるだろう。

だけど、慎重になりすぎるとアラ探しを始める人もいる。
長く仮交際をしたからといってウマくいく保障は無いし
本交際に進むとも限らない。

だから気になる人とはジャンジャン仮交際すべきだし、
流れが滞ればしっかり相手と話し合って、微妙な反応を
されたら仮交際をサクッと終了させて切り替えれば良い。


時間は有限。自分ファースト!自分最優先!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?