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こんなことまで出来る!?Live2Dの裏技的物理演算活用法【Live2Dアドカレ2021】
【はじめに】皆さんこんにちは。バーチャルYouTuber兼Live2Dモデラーの乾物ひものと申します。
今回は、同じくLive2Dモデラーのナナメさん(https://twitter.com/7name_)主催の「Live2Dアドベントカレンダー」に参加しております!
「アドベントカレンダーとはなんぞや?」という、この記事から読み始めた方に簡単に説明すると、アドベントカレンダーとは「特定テーマ
Live2D 高可動域モデルの顔の角度XYのすすめ①
はじめに皆さんこんにちは。乾物ひものと申します。
この度、Live2D社から公式にご依頼いただき、「Live2D LAB」にて記事を書かせていただくことになりました。お話を頂いた時は飛び上がって喜びました。本当にありがとうございます!
今回は、私が普段Live2Dモデルを作る上で特にこだわっている、「顔の角度X」「顔の角度Y」の動きに焦点をあてた解説をしようと思います。
※斜め向きの顔にも一
Live2D 高可動域モデルの顔の角度XYのすすめ②
はじめに
皆さんこんにちは。乾物ひものです。
前回の記事では、高可動域Live2Dモデルの「輪郭」と「鼻」の作り方を解説しました。
今回はその続き、「目」の作り方からお話していきたいと思います。
まだ前回の記事をお読みでない方は、是非そちらから読んでいただけると嬉しいです!
※この記事は、Live2D社主催「みんなの Live2D LAB」開設記念noteです
制作にご協力いただいたVT
Live2D 高可動域モデルの顔の角度XYのすすめ③
はじめに皆さんこんにちは。乾物ひものです。
3回に分けてお送りしてきたこのシリーズも、いよいよ最終回となりました。
まだ前回の記事2つをお読みでない方は、是非とも読んでいただけると嬉しいです。
今回は「髪の毛」と「小物」作り方をお話していきたいと思います。
※この記事は、Live2D社主催「みんなの Live2D LAB」開設記念noteです
それでは早速、本題に入っていきたいと思います