見出し画像

ボックスをキャンバスにしたら、いろいろ遊べてしまった話

このところ在宅勤務で、おうちで過ごす時間が増えている方も多いのではないでしょうか。そこで私たちハイモジモジから、こんな提案があります。


箱をキャンバスにして遊ぼう


書類や小物を案件ごとに整理するだけ。シンプルなルールで身のまわりが片づく「WORKERS'BOX」の幅広タイプ「WIDE」に無地のバージョンが登場しました。

その名も「フリー」。表紙や背表紙から印刷をなくした、まっさらな本体です。


画像2

画像1


絵を描いたり、デコレーションしたり


この箱に直接、自由に絵を描いたり、ペイントしたり、色紙を切り貼りしたり、シールやマステでデコレーションをしてみたり。まるで「キャンバス」のように楽しめるんです。

たとえば、こんな感じです。


画像3


こちらは「紙博」という販売イベントで購入した「戦利品」を入れるボックスにできたらと思い、イベントのフライヤーのデザインを真似して手描きしてみたものです。

(イベント自体は残念ながら中止になってしまったんですけどね)


ペイントしてアートにしたり


また、こういうのは、どうでしょう?


画像4


こちらは子供(5歳)が絵筆で気の赴くままに描きなぐったものに、親がそれっぽい文字を重ねたものです。それっぽいアートに見えてきませんか?

ちなみに「Think outside the box」という言葉は直訳すると「箱の外を考える」ですが、つまり「枠にとらわれずに考えよう」という意味です。

アイデアにつまったときは、この表紙を見返して、自分の「やる気」を引き出してます。


子供の整理ボックスにしたり


さらに、子供の工作したものを仕分ける用にも作ってみました。


画像5

画像6

画像7

画像8


作品の種類ごとに仕分けたり、作品と道具を一緒にまとめてしまえば、何かと散らかりがちなお部屋の整理もはかどって一石二鳥です。

表紙を開ければ工作時間スタート、終わるときは中に一式どさっとまとめる。そんなメリハリもつけられるのでオススメですよ。


おうち時間をもっと楽しむために、ぜひ「WORKERS'BOX WIDE free」をキャンバスに見立てて、自由なボックスを作ってみてくださいね。



「WORKERS'BOX」については、下記のサイトに詳しく載っています。こちらもぜひご覧ください。


それではみなさま、「おうち時間」を楽しみましょう! STAY HOME !


【ハイモジモジ PROFILE】
2010年創業。「Kneepon from Nippon!」を合言葉に、思わず膝を打つアイデア・プロダクトを日本から発信している。キーボードに立てる伝言メモ「Deng On」、耐洗紙のメモ「TAGGED MEMO PAD」でグッドデザイン賞を受賞。人気シリーズ「WORKERS'BOX」好評発売中。

Instagram >>> https://www.instagram.com/himojimoji/
Twitter >>> https://twitter.com/HIMOJIMOJI
note >>> https://note.com/himojimoji
Company >>> https://www.hi-mojimoji.com/
WORKERS'BOX >>> https://www.workers-box.com/


Home Stationery Project #おうちで文房具 とは


この記事が参加している募集

いただいたサポートは、新しいアイデアを形にする【試作費】に使わせていただきます。ありがとうございます。