見出し画像

1月雑記

書くことにするかぁ、こういうの。(浅倉)

今までは明確にテーマがあって書いてたけどそれ以外はツイートで終わらせるっていうサイクルを作り上げてからというもの固めた文章を投げる習慣が成り立たず、雪玉程度の文章すら書けなくなってきている気がするので、今月こんなことあったよ〜ってのをある程度の間隔を持って書いていきたい所存。

今年は年明け早々体調ぶっ壊して寝てたね。1週間くらい。
元々体調崩すことほぼないからちゃんと崩した時のしんどさが凄いかった。
それでさ、寝込んどる間なにか流しとこってことで初めてグッドウィルハンティング見たんだけど、これがまぁ刺さらん刺さらん。
唯一いいなって思えた点は主人公の友人が「お前の家の階段を登ってチャイムを押してお前が出てくるのを待ってる瞬間、俺はめちゃくちゃ幸せなんだ」って語るとこ。
まぁこのシーンも折角いいシーンなのに最後にそんな使い方する?って思うような終わり方に繋がるんだけど…。

まぁそれで体調も復活してきたる1月20日、俺がめちゃくちゃ好きなソシャゲこと「ブルーアーカイブ」のリアルイベントに行ってきたぜ。
幕張メッセで開催だったんだけどめちゃくちゃ楽しかった〜〜〜〜!!!
自分の好きなコンテンツだけが広がってる空間ってこんな幸せで楽しいんだ〜って初のソシャゲリアイベ参戦でぶち上がりました。
元々俺はブルアカリリース前からこのゲーム好きな気配しかしないな…ってなっててブルアカリリース日は完全ニート時代だったからリリース初日から速攻で始めてその世界観がぶっ刺さりすぎて声出して喜んでたんだ。
そっからまぁずーっとやってるんだけど触れれば触れるだけ愛が募っていくし、去年も秋葉原のタイアップ行ったりとアクティブにさせられてる。
オタクが外に出る理由を持てる。いい時代だ。

そうそう、それでふぇす行ったんだけど、端から端まで好きが広がってた。
物販も開幕着いたら行くぞ〜って思ってたんだけど全然場所わかんなくて1時間くらい彷徨ってたら着いた頃には大半売り切れててとほほ〜ってなり、そこから整理券呼ばれるまでDJタイムでぶち上がったりしてた。
結局欲しかったのは半分くらいしか買えなかったから事後通販で買うことにしたよ。
結局買えるからハッピー!いや、わっぴ〜!
それでその後買い物も終わったしモモフレンズレースやったりビンゴやったりして楽しかったな。
あと何よりもフウカと2ショット撮れたのが1番嬉しかった。
そもそもふぇす自体一人で行ったので写真撮る時に自分入れるのムズいんだわ。
だからプリで2ショ撮って貰えたのは記念にもなったし嬉しかったね。
来年も絶対行くぞ〜ってもう今からワクワクしてる。

あと映画も見たよ。
シャニマス3章とサンクスギビングとゴールデンカムイ。

どれも良かったね、シャニマスに関しては元々好き補正強いのとこれまでのコンテンツの歴史を知ってる存在からしたら感動するに決まってる作りになってたのが良かったけど、もしも自分がこの映像作品から入ったんだとしたらとても疎外感を覚えるのではないかとも思った。でもそういうの知らない友人も楽しそうにしてたのでそんな事ないのかも。

サンクスギビングは今年入って最初に見たホラー作品だったんだけどいい感じのバカさ加減と犯人を予想させないミステリーとしての台本が上手くてこれが今年一発目で良かったと思えた。

ゴールデンカムイは久々に実写化で唸らされるくらい丁寧に原作をなぞってくれていて最高だった。
亜人実写版とかは原作とあえて違う展開をした上できっちり面白く仕上げたりしてるものだったりするんだけどこれは20世紀少年の実写版くらい原作に忠実に成功させた作品だと思う。
早く続き制作して欲しい。見たいシーンがこの先にありすぎる。

1月はこんな感じかな。
あとは冬クールアニメ見ながらソシャゲのストーリーに雄叫びあげて漫画の新刊読んで雄叫びあげて過ごしてるよ。
自分の日常の幸福度なんてあっさりソシャゲの新キャラ発表に覆されてばっかりだけど、俺は今楽しいよ。

シメジシミュレーションが終わってしまうね。とても悲しい。
アキバでイベントやってるので、終わる前に足を運びたい。
明日にでもゆっくり読んで浸ろうと思う。

それじゃまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?