もやしとPKと寝癖

上手くやろうとしない。
天才になろうとしない、異常になろうとしない。無理に大きく見せようとしない。

普通、凡人で結構。普通の自分を普通に生きる。

問題は普通の自分をそのまま受け入れられるかどうか。

1番大事なのは原寸大の自分そのものを一切の加工無しで認識した上で受け入れられるかどうか。みたいなことをさっき立ち読みした本に書いてあった。にゃるへそなぁ〜と。


今日もすごく規則正しく起きれた。
偉い。


例によってマインドフルネスして筋トレをした。


偉い。

もうそれだけで充分だ。


テレビで帝京長岡高校と山梨学院高校がサッカーの試合をしてた。


かなりかなり熱い試合でサッカーなんぞは見ない自分でさえも手に汗にぎった。
感動すらした。
世の中のサッカー高校生ときたらそのポジションを利用してはサッカーのポジショニングより校内のポジショニングに切磋琢磨してる中テレビに映る彼らは数センチ数ミリ規模の戦いに一年を費やす。


目、顔が輝いている。

なんやねん。カッコええわぁと。

試合は2-2でPKにもつれ込んだ。

惜しくも負けた長岡。


けど彼らはPKで蹴る直前みんな笑っていた。


多分だけどあれは顧問から言われてる作戦。


もし外せばおそらく今後数十年その数秒が彼らの人生のふとした瞬間に襲いかかることは容易に想像できる。

しかしそんな場面であの表情はたとえ指示されたとしてもできないよなぁと。

少し前まで自分だって同じような目標に突き進む高校生だったのに今となっては昼から遠い昔の歴史の中に閉ざされた化石のような記憶。


戻りたいとは思わない。

けど

ずっと今でも後ろを時々振り返りながら歩いている気がしてならない。


タップル を夜は進めた。
ずっと同い年はやめといたけど

えいやっとやってみたらめちゃくちゃな確率で当たった。

なんかもう本当ーーにこれ


依存症やんけと。


いやこれ、

依存症だわ充分。

でも

もう本当なにも包み隠さず言うけど、


誰ができんねんそんなこと!!!

例えとして1000万円持っててそれはあと一年くらいで有効期限が切れます。
だけどあなたはその1000万円を使うことなく目の前の今の生活だけをしてください。
それではさよなら、、、


い〜〜や守れれかぁぁあ!!!

やだ!!


おれは!!

 


が、しかし!!!!

完全に踏み切れないのは今のポジションを離れることにかなりリスクはあるからだ

難しい。、、、、

でもどうなんだろなぁ、、

たしかに今の人は特別だ


確実に特別だ、、、

けど、、、


人生100年だぞと、、。

今決めたら残り80年だぞと、、、

むずすぎるわ

てか、


100年規模の尺度での判断を僅か数年くらいの判断力しかないやつにやらせんなと


あと


結婚だの離婚だのバツイチだと浮気だの何だのっていう区分はあくまで
自分の外の世界における価値基準や区分であって必ずしも自分の内側の価値尺度ではない。


それにしても土曜深夜は歴代最高確率で釣れる。

まーじで遊びまくりたいけど
本当にコロナのせいで上手いこと事が運ばない。



夜に食べたゆず醤油しゃぶしゃぶ鍋が心に染みた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?