勉強と芸能活動の両立【日記#5】


2/1現在の私は、学校の期末テスト対策とミクチャの配信イベントに追われています。

今回のミクチャイベントは、『地上波で放送されるミクチャCMの出演権をかけたオーディション』で、そのイベントで1位を獲得した人+指定のアイテムを1番多く貰った人が、ミクチャCMに出演できるというもの。出演できると言っても、写真が載るとのことでした。

地方(熊本)に住んでいる私にとっては「1位になったらCMに載る!しかも交通費とか関係ないじゃん!!」的な感じで嬉しい特典でした。

そしてこのイベントは枠がり、『Lv26以上・Lv25以下・VTuber』の3枠に分かれています。レベルが上がっていくにつれてファンの数が多かったり、配信してきた年数が長かったりと経験値があまりにも違うのでこれは有難い分け方です。

ですが。

現実はそう甘くは行かず。いくらLv25以下と言えど25の人も25以下には含まれているし、なんなら1の人も同じ枠で戦わなければいけないのです。Lv10とLv20なんて雲泥の差です。正直こんなことを言うのもどうかと思いますが、深夜テンションなので今日だけは言わせてください。

ちょっと見込みないです。

本当はちょっとどころじゃないですが。

本当にただただ配信しているだけじゃ1ミリも成功しません。枠周りと呼ばれる他の配信者さんのところにお邪魔して宣伝するとかしないと伸びていかないんです。というかそっちを頑張らなきゃいけないらしいというか。

でも聞いてください。私には期末テストがあります。

前回の実力テストがボロクソだった分、今回は良い点を取りたいんです。

ここで勉強と芸能活動を天秤にかけてみると、今は勉強の方がどうしても重たいです。芸能活動の身を助けるからといいながらしている勉強ですが、もしかしたら私は芸能活動で上手くいかなかった時の逃げ道を作っているだけなのかもしれません。

はぁ...。なんて荷が重いのかしら。

負のスパイラルに陥った時は、一旦寝て忘れるしかありません。

今日の夢は、私が芸能界で活躍する夢でありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?