見出し画像

2022年GW東北旅行〜郡山編 前編〜

まいどどーも、あれすおじさんだよ😃
たぶん誰も見ないでしょうけど、GWの出来事をつらつら書いていこうかと思うよ‼️
一応時系列で書いてみるけど多分メモ忘れとかが結構あったりするので結構アバウト(なんのための記録だよ)です。

6時11分:自宅を出発

スマホナビ(ツーリングサポーター)を有料道路に設定して出発しました。
何も考えずにナビ通りに走ってたら外環自動車道に乗せられました。(草加ICから東北道浦和ICへ行くのと、自宅から直行で浦和ICに行くのはそんなに変わりません)

騙したなあああああああ!!!!!!!!(ROAR)

てな訳で、高速料金を無駄遣いして外環草加ICから東北道浦和ICへ(どうでもいいけど草加って打とうとするとライブ変換で某団体が出るのやめてもらえませんかね…)

浦和ICは予想通り断続渋滞。
でもバイクなので(お察しください)

7時28分:佐野SAに到着

とりあえず早く家を出たかったので休憩がてら朝食を佐野SAで食べることに。

朝ラー民多くね???

後々フォロワーさんのみゃんさんにも突っ込まれたんですが、佐野ラーメンって醤油じゃありませんでしたっけ??と。

はい、朝から佐野こってりラーメンです。
お昼もこってり系のラーメンの予定なのに何も考えずに本能で動くバカがここにいます。

結局注文して食べて電子タバコで一服してから出発。

9時00分:矢板北PA到着

大体1時間に一回ぐらいのペースで休んでます。
ツーリングシートのおかげでお尻周りの痛みは減ったのですが、腰回りが若干痛むかな?って気がするのは多分わがままボディだからだと思います。

すみません、郡山まで画像ありません(迫真)

10時10分:鏡石PA到着

ここまで来たら郡山南ICまでさほど時間がかからないため、みゃんさんに連絡をして郡山のあぐりあ?農産物直売所?で待ち合わせをしました。
もうね、会った瞬間からいい人感が出てました、安心しました😆

ここでプレゼント交換を…(ひみつ)

11時05分:ちばから郡山店到着

そこからみゃんさんの後ろを追いかけながら念願のちばから郡山店へ。
ちばからの本店(市原)と渋谷店は行った事があって大好きだったのですが、市原店はとにかく車が停められない、渋谷店は閉店、残る蒲田店は行く用事が全くなくて本当久々でした。

みゃんさんに味玉とチャーシューをトッピングして頂き着丼。

麺固め、野菜なし、ニンニク、アブラ、カラメ、ネギです。

とりあえず一口…

美味しい…🤤

二郎系と違ってスープが特徴的なので正直感動しながら食べてました。
野菜なしにしたんで大でも行けたかもって思いましたが、夜にうまぴょい伝説が控えてあったのでちょうど良い量でよかったです。

正直言うと連休の度に来たいぐらいです、みゃんさんもいい人ですし🤤

そのあと、馬刺しが売っているお店に案内してくれると言って頂いたので、猪苗代の方まで走りました。

ぶっちゃけ全体的に速度の流れが速すぎて違反切られないかとビビってましたw

そんなこんなで走っていたのですが、シールドに多少の水分感が。
予報だとまだ降らない予定だったので大丈夫かと思っていたのですが…

12時30分:会津ブランド馬刺し到着

ちょっと雲行きが怪しながらも無事到着。

店舗のシャレオツ感からしても、名は体を表すじゃないですがブランド店って感じのお店でした。
中に入ってみると、、、一番安くて100gで1,200円ぐらいです。
サイズ的に昔売ってた手のひらピカチュウぐらいです(知ってる人います?)

会津ブランドぱねぇっす!!

とりあえず夜もウマ料理ということもあり、みゃんさんが知ってるヨークベニマルまで行くことにしました。
と店を出たら、、、

アメだーーーーー!!!!!!!

(ちょいちょい呟いてるんですけど、ロマサガネタなんですよね…)

ここで購入してから初披露のRSタイチのウィンター防水グローブを装着
ぶっちゃけ操作性悪すぎです、でも持ってきておいてよかった。。。
(デブなので冬でもメッシュグローブで済んだので)

帰りもやっぱり流れが速い(みゃんさんが飛ばすわけではなくて道路自体が異様な速さです、日本のアウトバーンこと国道4号もびっくりです)

上が防風防水ジャケット、下が防水ジーンズだったので事なきを得ました。
幸い、ミドルフィールドシートバッグもアクティブオレンジ(ふんだんにターポリンを使用)だったので被害もありませんでした。

13時25分:ヨークベニマル片平店到着

到着時は少し雨脚もおさまっていたので、ヘルメットロックにツアークロス3をぶら下げて店内へ(これが悲劇的に)

みゃんさんに馬刺し売り場を案内してもらい、そこそこの量で1000円ぐらいの馬刺パックと缶ビール3本、水2リットル、醤油とニンニクチューブを購入してセローの元へ。。。

雨つっよ!!

ヘルメットを頭が下になるようにぶら下げていたので後はご想像にお任せします🥲

ここでみゃんさんと一旦解散、私は東横イン郡山店へ

東横インへ向かう途中、セローの燃料警告灯が初めて点きました。
ちょうど目の前にエネオスがあったので金額度外視で給油。

なーんや、あと2リットルぐらい余裕あったやーん

ロングを走ると大体350キロぐらいがデッドラインだってことがわかったのでそれは収穫ですね👍

14時33分:東横イン郡山到着

みゃんさんが17時にウマ娘プリティーダービーのお店を予約してくれていたのですが、その前にちょっと飲みますかーって事で早めにチェックインしてちょっと休んでから集まりましょう‼️って事になったのでフロントへ。

東横インさんは時間ぴったりじゃないとダメなんですね。。

というわけでロビーで待機。
駅メモで郡山駅を攻めながらクソツイをして待っているも我慢できずに、、

運転する予定もないんで一足お先にw

その後15時になったらルームキーを貰ったので、濡れている服をハンガーにかけてエアコンを暖房設定して一休み。

みゃんさんから連絡があったので、さかなや道場郡山店へ向かいました。

〜後編に続く〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?