快楽と仲間

何か書き足りない感じがする

人間関係での、
自分の勉強の態度での、
色んな無理だなをわかった時、

快楽快楽に時間を欲したい
と、これはさっき夫に話したんだけれども

水泳だったり漫画を読み続けたり
好きな音楽のここが好きって…頭に流す
音の時快感

知的なことも好きなんだけど、そこに辿り着かん
知的な機会にめぐまれたのに


さて快楽って他の仲間からなかなか要求されんことである。
読書会しましょう!ってあるけど…
話しましょう、ってあるけど…

(夫は私と快楽構造が違うから、はたからみたら知的なことを快楽としてやっている。このように人によるけど、私の快楽構造にある物では)


仲間とひたすら水泳しますか?
板の気持ち……で
新米の板…と延々下手な泳ぎをやっている愉しさ

私の思う知的なことって、
ここ、とここ、とここ、って繋がっていくのを
ぴっぴっぴっぴ並べていくことなんだけど、わはは

ああ 勉強らしきことがあまりできない
たぶん出来るのは分析だな

教室の方の水泳でも、
昔行ったフランス語教室でも、
はたまた少し職場でも、

きゃっきゃっ
あっ、勉強に行った今の仕事内容で同じになった人とも、

きゃっきゃ

、、、感情?感覚?が同じになってきゃっきゃっ
っていうのを「それがいいんだよね」って思って、
・入れてもらったり
・ふるまったり
するんだけど、なんか違うのかもなあ。

それを、私はそんな経験が少ないからだと踏んでいた。18までの家庭生活や部活・友人において。
そういう感情の共有の仕方、それで進めていくのをしてなかったから。

今、結構そういうのが 「動かしてってる」場におるんだよなあ。

と、いいつつ、
そう、まあね、
色んな技能もない。

どうしたら身につけられた?は色々あるだろうけど、
コツコツと収入が追っかけてきて、
縛られた今だ。
だ。


はあ、ああ。私の快楽も、
他人と一緒にやるもの少ないんだなあ。

喋りで、感情を共有してワー!っていうのは苦手だけど、
時々心を許せる(というか大丈夫と思う)構造の人がいて、ずっと話を追っていくのは楽しい。
理解してなさすぎな質問をトントン言える。

あ、そこまでトントン行かないけど、好きな人はいる。


夫とは、夫へは、ギャー とか
  …今日浮いて遊んでたら見張りの人に心配されてしまった…プールで…

他の人へは流用できない接し方をしている


===
快楽と何にひっかかってるんだろう






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?