見出し画像

鶏小屋アップデート!? 鶏の世話〜4日目〜

朝8:00、天気は曇り。

ついに鶏小舎をアップデート✨

昨日はえくぼのメンバーのひーちゃん、一昨日は東京から来た友達と一緒に完成させた!

やっぱり人がいると何倍も動けるし、自分が1番生き生きするのがわかる!

そして完成した時の安堵感とより鶏にとっていい環境が作れたという親心のようなものを感じ、同時にほのかな青色のような満足感があった!

農ある暮らし、つまりは数ある娯楽の中から農をホビーとする暮らし方、自給自足。

めちゃくちゃ朝から気持ちがええ!

やったこと

・水1リットル

・米ぬかとダンボールいっぱいの雑草

・鶏小舎の開放

・卵ふたつの回収

改善点

・水の量や餌の量をはかれるおけか体重計が欲しい!

・鶏の開放のタイミングをミスるとどこで卵産むか分からないからほ場の整備と卵産むスペースを作る

・扉を開閉式にする

今日の名言

「君はどう生きる」

今日もみんないいね👍✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?