見出し画像

2人だけで会う

昨日Mさんと2人でご飯を食べた。駅で待ち合わせして、予め決めていたお店へ。彼はお酒を飲まないので、私が1人で飲んでいた。ご飯食べた後はスタバでお茶をしながら話して、22時過ぎに解散。お酒をそんなに飲まないと記憶がハッキリ残るね(笑)

彼は社会人になって2年目の時に会社の人と結婚。10年結婚生活を送っていたのに破綻。その後数年ひとりで海外で生活していて、帰国後今の奥様と再婚したとのこと。離婚のこととか、いろいろ話す。やはり人間一度失敗するとリカバリー能力がアップするよね。私はそんな思惑もあってバツイチの夫と結婚したのだけれど、こればかりは思うようにはなりませんね💦

お酒でごまかさずに話をするって、なかなか良いかも。昨日は本当に健全な食事でした。そして彼は運動部所属ながらクラシック音楽好きなことが判明。ちょうど私がパヴァロッティのドキュメンタリー映画を見ていた事もあり、音楽のことで話が盛り上がる。私のお気に入りの音楽喫茶に近いうちに行こうなんて話をした。

こんな感じの友人以上恋人未満みたいな関係が、既婚者同士だと一番良いのかも。これ以上の想いが募ってくると、どんどん苦しくなっていく。絶対にさみしいからとキスしたりしないよう、気をつけよう…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?