見出し画像

2021年1月16日(土)

おはようございます。秘密基地です。

昨日の投稿

昨日は手洗いの日でした。

手が五本指あることから1/15 11 ( いい ) 5 ( 手 ) ということで 洗剤などでおなじみの P&G という企業が定めた記念日です。

音楽は高橋と細井の演奏。最初はぴこぴこしたシンセ音でゲーム音楽風にしようと思いましたが、何かが洗い流されていく様子は厳かな感じでも面白いのではないか... と思い教会風な感じで和音をつけてみました。


今日のオススメ

秘密基地が毎日セレクトしている今日のオススメ。

本日はこちら。

Brazil / Rosemary Clooney & Bing Crosby

1939年にAry Barroso が作曲した名前の通りのブラジリアンソングです。

様々なバージョンがありますが今回は歌手の Rosemary Clooney と Bing Crosby を紹介します。ビッグバンドアレンジが成されていて華やかながら曲調がどこか切なさを感じて惹かれるものがあります。

ちなみに Rosemary Clooney は俳優の George Clooney の伯母さんです。


ということで今日はここまで。


今日も1日お気をつけて!


この記事が参加している募集

宜しければ秘密基地の日々の活動へのサポートお願いします! 秘密基地の活動拡大のために大切に使用させて頂きます。