見出し画像

2020年、sexy zoneにハマった。

実は、自粛期間中にsexy zoneにハマったんです。

ジャニーズとはずっと無縁の人生を歩んでいたこの私が!!

ただ、曲からハマったのではなく
ゴリゴリのバラエティからハマりました笑

ええそうです、ドッキリグランプリです。

妖怪あかなめを熱演されている菊池さんに画面上で、はじめましてをしました。

先に謝っときます、ごめんなさい!

あまりにも面白すぎてジャニーズ事務所の方とは思ってませんでした!

その菊池さんをきっかけにsexy zoneを認識するようになり、曲をきくようになりました。

私は幼少期何故か絶対音感トレーニングを受け
たのでテレビに流れる曲の音は完璧とは言えませんがだいたい分かります。

そして今まで男性アイドルの曲というものは有名なものやジャニーズファンの友人がきかせてくれたものしか知りませんでした。

ジャニーズはキラキラ輝くイメージがあります。

そしてこれは私が勝手に生み出したキラキラの法則ですが、いわゆるキラキラした雰囲気の曲にはド#・ファ#・シの音階の出現率高めなのです。

ところが最新曲Not Faundがシックな雰囲気なのでとても印象に残りました。

なんかわかんないけどこの曲好きだな。

sexy zoneの曲って何度もききたくなるな。

そしてハマってました。

菊池さん、きっかけをありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?