マンションを売却しようかと思います①

こんにちは。
私は2011年に新古のマンションを購入しました。
母と一緒に、第2の人生を歩んで行こうとしていました。

マンションを購入して程なく、母の病が発覚しました。
母は働く事が難しくなり、介護が必要になりました。
どんどん病の症状が悪化していく中、私1人では厳しくなり、近くに住んでいた兄と一緒に介護をする事になりました。

あれから11年。
母は今年の1月に天国へ旅立ちました。
母は介護施設で意識を失い、病院へ搬送されました。
口からの食事が困難になり、胃瘻(いろう)を付けて余生を病院のベッドで過ごしました。

母の介護が終わった後も兄との2人暮らしを何となく継続していました。
というのも、介護がきっかけで私は会社員を辞めアルバイトになり、私1人ではローンを支払う事が厳しかったのです。
また、兄にも多額の借金があり、何とか2人で細々と生きていました。

しかし、まだまだ先の長い2人の人生を考えると、このままではダメだと感じました。

私は母の死をきっかけに、兄にマンションを手放すことを伝えました。


この記事が参加している募集

#やってみた

37,302件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?