見出し画像

FARGO ファーゴ (映画版)

お疲れさまです(๑˃̵ᴗ˂̵)
1回目は旦那さんが見ていたのをチラッと見る程度でしたが、気になって2回目をじっくり見たらすっかり夢中になった作品です!
現在はドラマ版シーズン3鑑賞中🎵

シリアスとシュールがここまで融合するのはすごい❗️
コーエン兄弟作品に夢中になる予感がします(≧∇≦)

☆ジェリー(ウィリアム•H•メイシー)☆
しぐさやしゃべり方がおどおどしてて推し弱めのセールスマンが狂言誘拐を実行する設定がそもそもユニーク
紹介されたチンピラをコントロールできず、義父には頭が上がらず、イレギュラーな展開にいちいち慌てて取り乱す姿に「あちゃー」😣の連続
人をイラつかせるキャラクターが絶妙で1番印象的でした😆

☆マージ(フランシス•マクドーマンド)☆
よく食べる陽気な妊婦警官
夫とのまったりなシーンや落ち着きすぎた出立ちが殺人事件のスリルをかすめちゃうけど、そのギャップに徐々にはまっていきました
妊婦さんが犯人と格闘できるのか心配でしたがお見事な結末でした!
⌘ジョエル•コーエンの奥さんなんですね😉

カールとゲアの2人組みもよかった!
ちょっとマヌケな犯人はコーエン兄弟作品の特徴で失笑の繰り返しが心地よくなります
ゲア役のピーター・ストーメアはその風貌から悪役が多い気がしますが、今回の不気味なキャラもしっかり演じていて最高でした✨


ドラマ版もかなりのおもしろさで止まりません🤣
時間が許すならいっき見したいやつ!
映画版の続編の位置付けではないけど、映画版の要素が散りばめられていて発見が楽しいです

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?