見出し画像

51「卑弥呼」ファン集まれ!!1800年目の真実の秘密。「臺興・天豊津媛命」説!!全体ビュー4000up!!

「卑弥呼・阿遅須伎高日子根命神」説、「臺興・天豊津媛命」説!!         卑弥呼ファン集まれ!! 「卑弥呼」はここだー!!           〇卑弥呼の父(埴岡寂諦) sakurako_saku・・・・、          左横〇をクリックすると全体表示となります。次に写真をクリックで全文表示。

画像2

 「阿遲須伎高日古尼命神」が「卑弥呼」であるとすると、後は簡単ですよねー。「魏志倭人伝」宗女「臺興」、宗女とは直系の子女、その直系に「臺興」なる人物がいる必要がある。
 「日本書記」に「阿遲須伎高日古尼命神」義兄に「八重事代主命」、その曾孫に天豊津媛命(あまつとよひめのみこと・第4代懿徳天皇の皇后)がいる。「宗女・臺興」となるので、「卑弥呼」は「阿遲須伎高日古尼命神」でしかないことになるのですよねー。?
「卑弥呼」は、「阿遅須伎高日子根命神」。で「魏志倭人伝」の記述と「日本書記」の記述が合致するのです。
「宗女・臺興」は、「天豊津媛命」(あまつとよひめのみこと)。
「卑弥呼」「邪馬台国」論争での「卑弥呼」「阿遅須伎高日子根命神」説・「臺興」「天豊津媛命」説は、誰でもが入れない。深海の底にある。
「宗女・臺興」の系図   (日本書記)

画像1

「卑弥呼」「邪馬台国」論争での「卑弥呼」「阿遅須伎高日子根命神」説・「臺興」・「天豊津媛命」説は、誰でもが入れない。深海の底にあるのですよねー。

画像4
播磨風土記「邑日野の条」の「阿遅須伎高日子根命神」は、「オワチノ」と読ませているところの「学説の修正」が求められるのですよねー。
古事記の「天照大御神」伝説は、日本人の素晴らしい「日本文化」ですよねー。 このページは、ちょっと知っとくっていう程度の話かなー❓❓❓❓
 話の方向は、①何故そういうのか?地元の伝承。②播磨風土記の解読
③魏志倭人伝の方向からの解読(新説)、と三つの方向があります。①②③のどの方向を希望されますか❓❓コラム欄から希望を伝えてネー。❓❓


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?