見出し画像

「仕方ない」の嫌いな所


生理がしんどいけど毎回生理のたびに
休むのは仕事が回らないから仕方ない。

仕事を辞めたいけど今は人数が
少ないから辞めれないのは仕方ない。

本当はもっとこう言いたいけど場を乱すし
面倒だから仕方ない。

「仕方ない」ことも本当に沢山ある。
だけど私はその中に濁されている

「あわよくば」とか「めんどうだから」とか
そう思っていれば事足りるから。みたいな
私情がまかり通っていて

本音はいっさいまかり通らないような
暗黙のルールが心底嫌い。

やってらんねーからもう知らねー。

そうやってたまにはヤンキーで
生きさせてもらいたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?