見出し画像

初めましてマカロン


小学生の頃愛読していた
ファッション誌。

そのファッション誌の誌面の中で
モデルさんが可愛く持っていたのが
マカロンだった。

この丸くてカラフルでツヤツヤしてて
かわいい物体はなんだろう。

当時はケータイも持っていなかったし
ググる。なんて事もできなかったから
学校の先生に見せて聞いた記憶がある。

これが、お菓子!?こんなに可愛いお菓子が
世の中にはあるのか…とっても衝撃を受けた。
未だ、この衝撃を超えたお菓子との出会いは
ない。

私の地元は田舎なので近くのケーキ屋さんが
マカロンを輸入してくれるまで
4年は待っただろうか。

初めて目の前にして食べたあの感動。
艶々の中にしっとりした生地と
甘いクリームと焼き菓子特有のいい香りと
サクサク、しっとり、な食感。

宝石を食べたようなあの感覚がずっと
記憶に残っている。

今でもマカロンが大好きだ。
大人になった今はマカロンが街のあちこちで
いつでも手に入るようになったけれど

やっぱり私にとってはあの時のあの日の
あのマカロンが1番だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?