初めての試み

ブログを書いてみることにした。
さっき、謎に登録してから下書きにされていた、父親1日目の記事をアップロード。
おそらくちょうど1年前くらいの下書き。
消すのは忍びなく、一旦アップロードした。
というわけで、現在頭の中がいっぱいになったので、整理&メモの機能を残すため、noteを使っていきます。


一、ブログを書いてみようと思ったきっかけ

きっかけは、冒頭触れたように、頭の中がいっぱいになってきたからだ。
1歳の息子を育てながら、仕事・育児・自分を高める活動など、
コロナが明けてから一気に自分を取り巻く環境に変化があった。
体重も増え始め、コロナでサッカーしまくっていた体は、日々の忙しさでゆるゆるになってきた。
しかし、毎日は楽しい。有意義。嬉しい。
その中で頭がいっぱいになってきた要因としては、以下の通り

  • 育児と仕事の両立

  • 仕事における動画編集スキルが求められてきた

  • 個人のPC環境のスペック不足

  • 自己投資先の複数化

など、挙げればキリがない。
デスクツアー動画を見まくって、ガジェット欲が高まれば、
ブラインドタッチの能力を身につけたくなり、
時代と共に進むイクメン化や
求められる力の多様化など、
頭の中が一杯一杯になってきた。
そこでこれから気まぐれに書きたいことを整理しつつ、
同じ思いになる人が少しばかりいたら、
良いなぁと思ってノートを書くことに決めた。

一、これから書きたいことの整理

これから書いていきたい内容をとりあえず箇条書きにしてみることにする。

  • PC環境の整理

  • 英語配列に切り替えるか

  • HHKBのキーボードを買うか

  • MacBook Pro 14 36GBを買うか

  • ブラインドタッチを身につけるにはどうすれば良いか

  •  MacBook2台持ちの運用方法は

  • 動画編集スキルをどう向上させていくか

  • アフターエフェクト使いこなしたい

  • 子育ての楽しさ

  • 妻を支える男塾

  • 納得と共感を広げる人間になるには

  • アップル社への恩返しの仕方??笑

  • 1年間無事故無違反を勝ち取るには。

  • デザイン力を向上させるには

  • 痩せるには

などなど。わら
統一性も何もない。わら
でもこうやって頭の中のことをアウトプットしていくのも
良いだろう。
今まではインプットして、
アウトプットが必要になっても、
数あるネット社会において、
その場で調べて凌たことが多々。
それくらいの頭の回転スピードと、
こなしていく業務の速さで乗り切ってきた。
例えば、現代にあって、YOUTUBEが普及し、
いろんな動画で溢れている中で、一度もいて面白いと思った
チャンネルや動画をストックすることはなかった。
なんかチャンネル登録するって、
今まで意地でしてこーへんかったから、
今更、登録とか、ミーハーなことするの恥ずかしい感覚で
あった、けど、今日初めてApple信者1億人輩出計画のチャンネルを
ポチッとした。
また見たいものや、勉強したいジャンルなど、
すぐに見れるようだいにしておくことは、
何もミーハーなことではないと思ったから。
そう思うと、SNSもあまり自分から発信してこなかったし、
世の中に自分を合わせることの必要のなさを感じていたが、
自分が前に進んでいる成長記録としても、
多少ミーハーになったとしても、
いろんなものを駆使して、インプットし、
できるようになったものからここにアウトプットしていくのも
良いんじゃないかと思えてきた。
これから不定期になるかと思うが、
ここに思ったことを書いていこうと思う。

一、継続可能かどうかを判断

とりあえず、やってみる。笑
匿名性のある記事になってしまうこともあるかもですが、
もしこのページを見ている人がいたら、
暖かく見守ってくださいませ。

一、次回に向けての決意

次回は、これから書きたいことを整理した項目から、
気楽に書いていこうと思う。
よろしく〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?