見出し画像

May the Entertainment be with you - エンタメと共にあらんことを -

圧倒的なエネルギーと
クオリティの高さを
見せつけられると、
それだけで感動するし
心を突き動かされる。

自分の芯に
確かな楔を打たれたかのように
じんわりと心の奥底に
栄養剤が染み込むような。

そこから、すぐに何かが
私の身体から出るわけではないが、
深い感動や感嘆は
そうして確かな肥料となり
身体の深淵な部分が熱くなる。

私の場合、
この体験をくれるのが
映画やドラマ、演劇などのエンタメなのだ。
度肝を抜かれる経験は多い方がいい。
というのも、
自分の想像を遥かに超えてきたときにしか
味わえない感覚だし
想像を超えた自分の枠の外に出る、
という体験こそが創造力の源だからだ。

エンタメと共にあらんことを!


ちなみに、最近度肝を抜かれた作品はこちら

画像1


相方の影響で韓流沼にずぶずぶと
ハマりまくる私w

この週末は、「W沼」に入りこみ、
実はミステリー好きなワタクシとしては
ラブ要素<ミステリアス
なこの作品の沼時間は
とても幸せな時間でした😍❤️

この作品は、
好きとか嫌いとかの次元を超えていく、
このクオリティをドラマで実現してしまう
韓国エンタメ界の底力に感嘆させられる。

脚本も役者も演出家も撮影スタッフも
すべての人のクオリティが高く無ければ
コケまくるであろう奇想天外なストーリーを
感動作に仕立て上げてしまうあたり、
今後、エンタメを勉強しに行くなら
ハリウッドじゃなくて韓国になるんじゃないか、
アカデミー賞の本丸は
韓国エンタメになるんじゃないかと
考えさせられるほど。

うん、このドラマは、
日本ではつくれないよ、マジで。

#ダブリュー #韓国ドラマ #沼 #ハマる #エンタメ
#ラブストーリー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?