見出し画像

2023年あけまして。

「お疲れ様です」で始まったり終わったりする挨拶が、「あけましておめでとう」「今年もよろしく」に切り替わるこの時期が好きです。

2023年行うことの初心を綴るとします。残しておくのも公言するのも大事。

0.やることは少なくして、そのためのSTEPは多くする

毎年100個ぐらいやりたいことを年初に記載して、チェックリストのように消化してて。やりたいと思ったからその動き方は良いんですが、分散しすぎなので、1〜2個に絞る。時間は有限。色々な経験・体験はしたけどまとまった成果出さないとなって思っている。

  1. 機械・深層学習の運用設計

  2. アート分野での作品展示のアウトプットまで作る

この2つのみ!

1.機械・深層学習の運用設計

2022年は基礎としてこの全ジャンルの触りは出来ました。国内外のコンペに出て、中位~下位には位置する水準程度にはなれた。遠いけど、背中は見えなくはない、今年は上位を目指します。

・kaggle/Nishika/Signateでメダル取得
・コンペ出場mini12回
・git整理
・先行論文の査読mini月2本

2.アート分野での作品展示のアウトプットまで作る

・毎日ノンジャンルスケッチ
・スクラップブック作成
・月次1 works 投稿

2022年、1枚作品微額で売れた(感動)もう少しクオリティ上げていきたい。全然まだ伝えたいことの解像度が荒いのと、表現方法も不安定でこれ!って見つかっていない迷子。


この2つと読書だけは無心で6時間以上の連続無休憩で集中出来るものなので、多分好きなんだと思います。消費してるだけより、創ったり仕組みの中に入るのが絶対一番楽しい。昨年はまた全然人に会っていない年になってしまったので、人も会っていきたい。

本年もよろしくお願いします。

#note書き初め

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?