見出し画像

石井美保さんのサイン本譲渡会に行ってきました!

みなさんこんにちは。
読書と断捨離が趣味のユリ子です。

昨日、蔦屋書店代官山店にて行われた『石井美保さんのサイン本譲渡会』に行って参りました!

6/21に発売されたばかりの本『こすらなければ、美肌』

みなさんは、石井美保さんをご存じですか?

48歳。あらゆる肌トラブルが一切ない奇跡のノーファンデ肌の持ち主で、メディアでも数多く活躍されている美容家さんです。
特に女性は、毛穴・ニキビ・赤み・シワ・たるみ等、何かしら肌トラブルに常に悩まされていると思います。
美保さんはご自身のサロンをお持ちで、そういった肌トラブルを持つ2000人以上の方を改善されてきたお方です。

とても綺麗な方で、みなさんよく「お人形さん」「女神」「天使」など表現されて、とにかくとても美しいお方です。
実際に遠くから見てもとても華があり、間近で見たらみなさんドキドキされるのもわかるくらいオーラのある方でした。

そんな美保さんに本を渡していただくときに、私はひとつ質問をしました。
「美保さんにとっての成功の秘訣はなんですか?」
私に会うまで数百人の方に会われて、たくさん応援の言葉やファンの方との談笑をされていたのですから、突然質問されたことに少し驚かれた様子でした。
私はいろんな女性活動家の方をSNSで見ていて、実際に成功されている方のノウハウを記事で見ています。そういった方が仰るのは大抵「継続」という言葉。
もちろん美保さんからもそういった言葉が出るだろうかと予想をしながら、私は美保さんの言葉を待ちました。
きょとんとされて「成功の秘訣?」と少し考えられてから、「地道…」と呟かれました。
「地道。」
思わず私もその言葉を繰り返します。
そして、「コツコツかな。」と言われたのを聞いて、「地道に、コツコツ」と反芻すると、なんだか納得が行きました。
感謝の言葉を述べてから、本を受け取り私は後にしました。

「地道。コツコツ。」
そのあと、私は美保さんにもらった言葉を呪文みたいに繰り返して、なんだか嬉しくなりました。
今や女性誌やメディアで、華やかな活躍をされている石井美保さん。でも、今に至るまでに、地道に、コツコツ続けてきた努力があったんだ。
美保さんは、30代に肌のお手入れ方法を試行錯誤されて、10年くらい努力を続けて今、最前線でご活躍されています。
私も、地道にコツコツ継続して行けば、美保さんみたいになれるんだ。

そんな風に思ったら、なんだかとても嬉しくなって、スキップをしたい気分でした。(もちろんしてはいませんが…笑)

余談ですが、私には4人、尊敬している人がいます。

一人は先ほどからお話している「石井美保さん」。
美肌の師として仰いでいます。
実は美保さんを知ったのは今年の4月。
前作の『1週間であなたの肌は変わります』を読んで、それから2か月石井式メソッドを実践したら、本当に私の肌トラブルが減っていきました!

二人目は、「野口沙貴」さん。
デトックス美容家の方でinstagramで知りました。
とても美人な方でスタイル抜群なのはもちろん、素敵なマインドの持ち主です。
私が一番憧れているのはその生活スタイルです。
実は、6/1に1dayワークショップに参加してお会いしました。
その時に一緒に撮っていただいた写真はホーム画面にしています。

三人目は、「冨塚あすか」さん。
あすかさんは、Kindleでたまたま読んだ『職業、お金持ち。』という本で知りました。
この本が本当に面白くて、ここで紹介しようとすると長くなってしまうので、後日記事にしたいと思います。
私が尊敬しているのは、あすかさんの'行動力'。
あすかさんからはお金持ちマインドを学んでいます。

四人目は「towaco」さん。
ご存じの方いらっしゃるかもしれません。
読み方は「とわこ」さん。
着物のお着付けをされている方かな?と予想されるのもわかりますが、彼は男性のゲーム実況者さんです。
私は彼の自分軸で、一本筋が通った考えを尊敬しています。
また、知らないことはすぐ調べたり読書をされたり、学ぶことに貪欲ですごく聡いなと思う部分があり、人として尊敬しています。

あすかさん、towacoさんにはお会いしたことがないのですが、いつかお会いしたいと思っています。

この4人に共通しているのは、ご自身のビジネスで成功をされているという事。
それから、4人とも肌がとても綺麗です。笑
そういったところで、私の人生の目標としています。

長くなってしまったので、今日はこのあたりにします。
次回も、よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?