見出し画像

悲しい、寂しい、触れたい。

やっぱりダメだなー。

仕事中も、何度も思い出しては泣いてしまう。

上司は、無理せずもっとゆっくり休んだらいいよと言ってくれたけど(ほんと優しい)、仕事してた方が気が紛れるかなと思って行きましたがやっぱりダメでした。

紛れるわけないか。

朝イチ上司にお休みいただいたお礼を伝えたら

「お疲れさんやったな」

と言われ、じわー(涙)

パソコンの背景画面もひめ。

机の引き出しにもひめの写真。

スマホを開けばひめ。

仕事に集中しててもふとひめに触れて、うるうる...

朝出かけるときに母が

「今日お母さん遅番やし」

って。遅番だと夜帰るのが遅いから、いつもは

「じゃあ早く帰ってくるわー」

といいお留守番してるひめのために早く帰っていました。

早く帰るわーと言いそうになり、今日はその言葉を飲み込んだ。

こうやって、日常にひめがいない事を少しずつ感じていくんだろうな...

早く帰らなくても大丈夫なんだけど、どこか寄り道する気持ちにもなれず。

ひめはいないけど、いるからやっぱり早く帰りました。

画像1

帰ったら今日もたくさんのお花が届いてて、ひめにただいまの挨拶とお花の報告。

ひめも喜んでるだろうな❤️

ピンクや黄色、色とりどりのかわいいお花。
ひめをイメージして選んでくれた、その気持ちがすごく嬉しい。本当に嬉しい。

お骨はひめとみんながいつも一緒にいた部屋に。

みんなにもお花にも囲まれて寂しくないね、ひめちゃん☺️

先ほど母が帰宅して、いつもどおり、ひめがいつもいる机の下をのぞいてた。

お昼に、窓の外に白い蝶々がずーっと飛んでて、何回見てもずーっとずーっと同じ場所をふわふわ飛んでたって話してくれた。きっとひめやなーって思いながら、ずーっと見てたって。いいな、私も見たかったな。

帰宅してひとりで寂しかったけど、母が帰ってきてひめの話をして少し寂しさが紛れました。

2人の会話をいつもみたいにまん丸お目目でじーっと見つめながら聞いてたかな。

ひめはここにいるんだけど、やっぱり実体がないのが寂しくて寂しくて仕方ない。。触れたい。抱きしめたい。

更新したりお返事をすることに、無理しないでねって優しいお言葉を頂くのですが、今はこうやって気持ちを書いて、皆さんに見てもらい気持ちを共有したりひめの話をする事ですごく落ち着くのです。

Twitter開くのつらいかなって思ったけど、たくさんの人がひめを愛してくれたから、大丈夫。

あたたかい言葉がたくさん並んでる。

ひめがたくさんの人の心の中で生きてる。

その事に今はすごく救われてます。

しばらくはうじうじしたツイートや言葉が続くかもしれません。正直、旅立ち当日のツイートへのコメントは今はまだ見れません。

つらい時もあると思う。見れない、書けない、そんな時は無理しません。

ひめのようにマイペースにやっていきます🐶

今は、ひめがここにいないことが不思議で変な感じ。

命あるもの、永遠はない。

頭ではわかっててもまだ心がついていかない。

悲しいものは悲しい。この悲しさがなくなることはない。

でも、悲しくてどうしようもない気持ちと、ひめが残してくれたたくさんの事を抱えて前に進んでいかなきゃ。

ひめの事を思い出しては泣いちゃうけど、でも悲しいだけじゃなくて同時に心があったかくもなるんです。

それはきっとひめがいてくれてるからですよね。


Twitterのフォロワーさん、とても優しいイラストでたくさんの方の心に寄り添うペガメラさんが書いてくださったとても素敵なイラスト。

涙があふれて止まりませんでした。

ほんと、名前の通り我が家のかわいいかわいいお姫様でした。今も、これからもずっと。





この記事が参加している募集

我が家のペット自慢