見出し画像

たくさんの愛と感謝を込めて

2021.5.30

ひめ、お空へと旅立ちました。17歳の誕生日まであと5日でした。

最期は家族みんながいる日を選んでくれ、穏やかに。

最期までおりこうさんでした。

病気になってからずっと、Twitterやこのnoteでたくさんの方に応援やあたたかいお言葉、アドバイスなどをいただき、旅立ちの昨日、お見送りの今日、本当に驚くくらいたくさんのメッセージをいただきました。

素敵なお花も届けていただきました。

全部はまだ読めてませんが、少しずつ必ずお返事させてもらいます。

今日の15:45にひめはお空へと向かいました。

お空へは #虹組飛行隊  のみんながお迎えに来てくれて、お空にいる先輩たちをたくさんの方が紹介してくれたので安心して送り出すことができました🌈

今ごろひめの歓迎会を開いてくれてるみたいで、楽しくやってるかな☺️
いろんなごちそうの準備をしてくれてるツイートが流れてきて、とても救われました。

旅立つ前、ひめに伝えました。

「おやつはひとりじめしたらあかんよ。みんなで仲良く食べるんやで」

お空の皆さま、ひめがおやつ独り占めしてたら怒ってください。笑

食いしん坊なので要注意です⚠️

ひめは小さくなって大好きなおうちに帰ってきました。

送り出したあとはなんだかほっとして、それまでずっと泣いてた私も帰りの車に乗る前、空を見上げて

「元気でね!またね!」

と笑顔でお見送りできました。

画像1

書きたいことはまだまだありますが、取り急ぎ皆様に御礼を。

ひめのこと、たくさんかわいがってくれてありがとうございました。

ひめのためにたくさんのお心遣い、ありがとうございました。

ひめのことを、自分のことのように悲しみ心痛めてくださりありがとうございました。

一緒に涙を流してくださりありがとうございました。

飼い主にまでいつも優しくしてくれてありがとうございました。

世の中捨てたもんじゃない、いやそれどころかこんな素敵な人がたくさんいる。

皆さんと出逢わせてくれたひめに感謝です😌

たくさんの方がひめの事を大好きと言ってくださり、飼い主としてこんなに嬉しいことはありません。

体とは少しの間お別れですが、ひめはずっと一緒にいてくれてる。今も。これからも。

私がお空に行ったら必ず見つけるからね。

それまでにいいお洋服が見つかったら、空から降りておいで。その時は必ず私の元へ来るんだよ。

ひとつだけ欲を言うなら、もう少しお世話させてほしかったなぁ。


これからもTwitterやこのブログは続けていくつもりです。まだまだ投稿できてない写真や動画がたくさんあるのでよろしければお付き合いください😊

ひめが生きた証をこれからも少しずつ、残していきます。

なんだか今、心がすごくあたたかい。

ひめちゃんがいてくれてるからだね。

画像2

出逢ってくれてありがとう。

17年間、私たち家族に素敵な時間を、たくさんの輝く想い出をプレゼントしてくれてありがとう。

大好き❤️


この記事が参加している募集

我が家のペット自慢