動画の感想②

おはようございます! ひめたんです!

(久しぶりのまともな記事ですw)

今回はtarosaさんの動画のアドバイスをしていきたいと思います。

(tarosaさん、許可ありがとうございます!)


①動画のリンク

今回はこの動画を解説します。

この動画はスプラ2のダウンロードコンテンツである「オクトエキスパンション」(通称オクト)のプレイ動画です。また、前編もあるのでそちらも見てみるとよりストーリーがわかると思います。では、解説していきますね!


②3号とのバトル

最初は前作(スプラ1)のヒーローモードの主人公である3号とのバトルです!

(私は2回失敗した後、兄弟にやってもらいましたw)なので、1発クリアは羨ましいですww

では、アドバイスをしていきます!w

・良かった点

3号の動きはネットなどで情報を知れていたらしく、全体の動きは良かったと思います。

特にイカスフィアの爆風を壁で防いでいたのは驚きましたwまた、スーパーチャクチの爆風なども壁を利用して防げます。

そして、3号の攻撃準備中に床を塗りなおしていたのもよかったです!塗り返しをすることで、SPをためたり、相手の動きを制限できるので。

ぜひこれらの2点は実際のバトルでも活用して欲しいです!

・アドバイス

アドバイスの点としては、私が気になったのはエイムインク管理ですね

エイムについては、3号を攻撃する時に弾を外しているところが多かったかなと思います。

試し撃ちでエイム練習をしましょう!練習方法の相談などがあればコメント欄でお知らせください。

また、インク管理については、ボムを投げると何%インクを消費するのか、ボムを投げた後メインを約何秒くらい撃てるのかを試し撃ちなどで覚えていきましょう。


③ネルス像

ネルス像については言うことなし!ww

1発クリアは羨ましい(2回目w)

(因みに言うと私は3回失敗しましたww そしてまた兄弟にやってもらいましたw兄弟は1発クリアですww)


④感想

まずは、tarosaさん、無事タコになれてよかったですね!(*´ω`*)

おめでとうございます!

日々成長していっているので、解説していてよかったなと思っています。(スプラ2)

これからも記事投稿とYouTube頑張ってください!応援しています!


今回は以上です!

コメント欄で皆さんの意見や間違っている箇所などを教えていただけると嬉しいです!

この記事がいいなと思った人はスキやコメントお願いします!

ここまで読んでくれた人には感謝です!ありがとうございました!(*^^*)

よかったら他の記事も見てください!