スプラ2 スプラスピナー(スプスピ)の解説③(ギア構成編)
こんにちは! ひめたんです!
今回も前回の続きで、スプスピの解説をしていきます。今回はギア構成編です。
①今までの記事
今までの記事を読んでからの方が分かりやすいと思うので、読んでない人は読んでみてください。
②スプスピのギア候補
(太字のギアは特におすすめのギアです。今回から優先度(5段階)を書きます。参考にしてみてください。)(優先度は、5が最高とします。)
(優先度はあくまでも私の意見です。)
・人速 優先度5
スピナー系で、一番優先度が高いギアです。
スピナー系は、撃ち合い時や移動時など、ほとんど人状態でいます。
なので、人速で速度を速くすることはとても重要です。
目安としては、2.3くらいですね。(個人差があるので、試し打ちでしっかり確認してみてください。)
・相手インク 優先度5
人速と併用して使用するのがおすすめです。
人状態で移動することが多いので、相手インクも重要です。
目安としては0.2~1.1くらいですね。私は1.0です。
・爆減&スパ短&スぺ減 優先度4
0.1だけでも効果が大きいギアです。詳しくは以下のサイトを見てみてください。
・インク回復 優先度3
メインやサブでインク消費が激しい場合は0.2ほど入れるといいです。
金網などイカ状態になれない場所でも早くインクが回復します。メインインク0.1との併用もありだと思います。
・対物 優先度3
メイン、サブ、SPで、アーマーやホコバリアを割りやすくするためです。
ガチマのルールごとの優先順位としては、1位ホコ、2位エリア、3位アサリ、4位ヤグラだと思います。
相手インクを0.2ほどにする場合は、対物が候補に入りますが、無理して入れる必要はないと思います。
・メインインク 優先度3
0.1入れることで、フルチャージ6回が可能になります。
必要だと思う人は入れてみるといいかもです。
・サブ性能 優先度3
クイボの飛距離を延ばしたい人は入れるといいかもです。
0.2ほどがおすすめです。
(クイボを多用しすぎないように注意してください。)
・メイン性能 優先度3
0.1で19発→21発に増えますが、そこまでいらないと思います。←(個人差があります。)
・スぺ増 優先度2
マルミサの回転率を意識する人は0.2くらい入れてもいいですが、スプスピは、塗り性能がいいので、あまりいらないと思います。
③私が考えたギア構成
今、頑張って作っている最中ですw
完成したら、感想を書こうと思ってます。
④おすすめな記事
他のプレイヤーのギア構成なども載せておきます。
前の記事でもあげましたが、もう一度上げておきます。
(2021/07/24追記)
スぺ増とスぺ減の違いや使い分けについては以下をどうぞ。
今回は以上です!
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