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スプラ2 スプラスピナー(スプスピ)の解説①(各ウェポン編)

こんばんは! ひめたんです!

(久しぶりのまともな記事ですw)

今回は、「スプラスピナー」の解説をしていきたいと思います。

(各ウェポン、立ち回り、ギア構成、使用した感想にわけて投稿するつもりなので、投稿が遅くなる可能性がありますが、ご了承ください。)


①スプスピのメインについて

スプスピは、スピナー系です。

スピナー系は、インクをチャージして、連射するという攻撃方法になります。

また、第1チャージ(射程と射程時間が延びる)と、第2チャージ(射撃時間のみがさらに延びる)があります。

シューター系とは異なるので、しっかりと理解して使うようにしましょう。

スプスピは、他のスピナーと比べると、以下のような長所、短所があります。

長所

チャージ速度が早い(フルチャージ込みで0.5秒)、機動力がある

短所

射撃時間が短い(フルチャージで約1秒)、射程が短め(ザップより少し長め)


スプスピのインク消費量は、約17%(19発)です。

1発のダメージは32で、確定数は4発ですが、キルタイムはとても早いです。

人速も速いので、撃ち合いなどにも活かすことができます。

スプスピについてもっと詳しく知りたい人は、以下の表を見てみてください。

スプラスピナー - Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki_ および他 12 ページ - 個人 - Microsoft​ Edge 2021_06_28 16_56_52 (2)


②スプスピのサブについて

スプスピのサブは、「クイックボム」です。

クイックボムは、敵や物に当たるとすぐに爆発します。

敵の足場を奪うのに使ったりできます。また、緊急時に自分の足場確保として使うのもありです。

これに加え、スプスピの場合は、メインを当てた後のとどめやマルミサとのコンボに使えます。

クイックボムのインク消費量は、40%です。

スプスピの場合、クイックボム1個投げた後に、フルチャージ3回は可能です。

クイックボムを投げた後は、メインで攻撃できる回数が減ってしまうので、必要な時だけ使用するようにしましょう


③スプスピのSP(スペシャル)について

スプスピのSPは、「マルチミサイル」です。

マルミサは、敵をロックオンして、自動追尾のミサイルで攻撃できます。

壁裏の相手もロックオンできるため、索敵としても有効です。

スプスピの場合、メインやクイックボムでコンボしたりできます

(マルミサを使うときは、コツがあるので以下のサイトを見てみるといいかもしれません。)


④参考にしたサイト

本記事を作るのに参考にしたサイトや動画です。

興味がある人はぜひ読んでみてください!



今回は以上です!

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