スプラ2 スプラスピナー(スプスピ)の解説①(各ウェポン編)
こんばんは! ひめたんです!
(久しぶりのまともな記事ですw)
今回は、「スプラスピナー」の解説をしていきたいと思います。
(各ウェポン、立ち回り、ギア構成、使用した感想にわけて投稿するつもりなので、投稿が遅くなる可能性がありますが、ご了承ください。)
①スプスピのメインについて
スプスピは、スピナー系です。
スピナー系は、インクをチャージして、連射するという攻撃方法になります。
また、第1チャージ(射程と射程時間が延びる)と、第2チャージ(射撃時間のみがさらに延びる)があります。
シューター系とは異なるので、しっかりと理解して使うようにしましょう。
スプスピは、他のスピナーと比べると、以下のような長所、短所があります。
長所
チャージ速度が早い(フルチャージ込みで0.5秒)、機動力がある
短所
射撃時間が短い(フルチャージで約1秒)、射程が短め(ザップより少し長め)
スプスピのインク消費量は、約17%(19発)です。
1発のダメージは32で、確定数は4発ですが、キルタイムはとても早いです。
人速も速いので、撃ち合いなどにも活かすことができます。
スプスピについてもっと詳しく知りたい人は、以下の表を見てみてください。
②スプスピのサブについて
スプスピのサブは、「クイックボム」です。
クイックボムは、敵や物に当たるとすぐに爆発します。
敵の足場を奪うのに使ったりできます。また、緊急時に自分の足場確保として使うのもありです。
これに加え、スプスピの場合は、メインを当てた後のとどめやマルミサとのコンボに使えます。
クイックボムのインク消費量は、40%です。
スプスピの場合、クイックボム1個投げた後に、フルチャージ3回は可能です。
クイックボムを投げた後は、メインで攻撃できる回数が減ってしまうので、必要な時だけ使用するようにしましょう。
③スプスピのSP(スペシャル)について
スプスピのSPは、「マルチミサイル」です。
マルミサは、敵をロックオンして、自動追尾のミサイルで攻撃できます。
壁裏の相手もロックオンできるため、索敵としても有効です。
スプスピの場合、メインやクイックボムでコンボしたりできます。
(マルミサを使うときは、コツがあるので以下のサイトを見てみるといいかもしれません。)
④参考にしたサイト
本記事を作るのに参考にしたサイトや動画です。
興味がある人はぜひ読んでみてください!
今回は以上です!
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