見出し画像

助けてはくれないのか。

今日、市役所に
障害者手帳を取りに来たついでに
【すまいるネットワーク】という所に行きました。

【すまいるネットワーク】とは
生活に困っている人を助ける部署です。

我が家は家計が苦しかったり、
私がうつ病だったり、
上の兄がADHDの疑いがあったりするので、
すまいるネットワークに
頼っていました。

前の担当の人は
保健師さんと一緒に
よく家に来て話を聞いてくださいました。

しかし、
いつの間にか担当が変わり、
今年になって1度も
保健師さんからも担当の人からも
連絡が来なくなりました。

コロナ禍だからって理由はあれど、
連絡ひとつもよこさないのには
呆れました。

なので今回直接行ったのですが、
担当の人はお休み。

後日電話をかけてもらうことになったのですが、
本当にかけてくれるのか怪しいところです。

困った人を助ける部署なのに、
全然助けてくれないので
ちょっと不信感は募っています。

でもここしか頼るところが無い。

助けてください。

暗い記事でごめんね💦

またね(´▽`)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?