見出し画像

2024年6月13〜19日 酒は涙の水分補給

2024年6月13日

 ペンギンと竹谷隆之さんと一緒にspace caimanで開催中の「雨宮慶太仕事展 -界-」へ。まず展示量に圧倒される。雨宮さんの巨大な仕事年表を眺めながら、「なるほど、これは働きすぎている……」とひとり頷いた。
 お忙しい中、雨宮さん御一家も来てくださって、遅れて桂正和さんもやって来た。
 自然と記念撮影が始まって、桂さん、ペンギン、雨宮さん、竹谷さんが並ぶと、ギャラリーのスタッフさんたちから「おお」と歓声が上がった。
 それぞれ忙しくて、なかなか四人揃うことはないので、私も「おお」と思ったが、あまりに歓声が止まないので、本人たちも堪えきれずにふき出していた。笑顔の写真。

ペンギンが描いた雨宮さん

ここから先は

4,144字 / 3画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?