見出し画像

人間になりたい日記#195「続・ロサンゼルス」

2022年12月20日 ロサンゼルス日記

 最後はいつも海を見ます。

 ポルトガルの帰りはフェリーに乗って海を見ました。
 ロサンゼルス最後の日はベニスビーチに行きました。

 ポルトガルで知り合った書家の山口碧生さんと再会して、案内してもらいました。
 スケーターたちがいて、マリファナショップがあって、ヤシの木にはグラフィティがあります。
 ロサンゼルスはあたたかくて、ルーズです。

 週末にSawtelleにあるギャラリーGR2で寺田克也さんの個展が無事にオープンしました。
 翌日にはライブドローイングがあって、たくさんの人が見に来ていました。犬も何匹かいました。
 みんな大人しく飼い主のそばに座ったり、小さい子は腕に抱かれながらライブドローイングを見ていました。

 今週はアメリカ人男性とふたりで2シーターのアウディに乗ってビバリーヒルズに行きました。
 寺田さんの友人のアーティストの恋人です。寺田さんと友人は仕事で忙しかったので、遊びに連れて行ってもらったのです。
 
 英語しか喋れない彼と、かたことの英語しか喋れない私とのふたりきりのドライブは、でもとても楽しかったです。

 宿泊先にいる二匹の大きな犬と人懐こい猫ちゃんも元気です。
 私はロサンゼルスで主に滋賀県の観光パンフレットを書いています。
 時差があって少し大変だったけど、ビデオ通話で取材をひとつして原稿を書いて、取材をひとつ受けて原稿を書いてもらいました。

 それからいつも中継で見ていたGCW(アメリカのインディーズプロレス団体)の試合を観に行きました!
 今年はYTTを辞めてしまって大きな夢がひとつなくなってしまったけど、ひとつ夢が叶いました!

 お客さんは2%くらいしかマスクしてなくて、大声で応援していて、バケツに氷と缶ビールをたくさん入れて飲んだり、ヒールの選手に本気で怒って体当たりしに行ったりしていました。
 熱量のあり方が日本のプロレス会場とはまた違って、もはやお客さんが面白かったです。本当に行けてよかった。いい思い出です。

『姫乃たまの「ラジオ消した?」』#195「続・ロサンゼルス」
Radiotalk▶︎https://radiotalk.jp/talk/921979
Spotify▶︎https://open.spotify.com/episode/3xjUgVMVqqtcQlVxRkH9X8?si=zFDKY1r6QV2bbgyDtmz_sw
Apple Podcast▶︎https://podcasts.apple.com/jp/podcast/195-%E7%B6%9A-%E3%83%AD%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%BC%E3%83%AB%E3%82%B9-from-radiotalk/id1525068219?i=1000590694872

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?