見出し画像

2019年6月21日〜6月27日 安全泳ぎ方教室

6月21日 憂鬱な犬

 神谷王子駅から伸びている商店街は長くて、時々ネパール料理屋と八百屋があった。ふたつめに通りかかったネパール料理屋に母親と入る。ふたりともいたずらに笑いながらランチセットのカレーを注文した。この後、人を驚かせようと約束していたからだ。

 もう少し商店街を歩いた奥のほうに小さなギャラリーがあって、そこで母親の友人が初めての個展を開いている。母親の友人で、私と同い年の絵を描く女の子。急に行って驚かせようと母親が言うので、連絡をしないでここまで来た。

 ネパール人の店主がお子様ランチを運ぶような笑顔で私の目の前にカレーを置いた。ソースでハートが書かれていて、母親が「ずるい」と口を尖らせる。彼女の前にランチビールが置かれたので、私は真顔で「ずるい」と言った。

ここから先は

5,570字 / 5画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?