見出し画像

2024年5月2〜8日 韓国の墓花は造花

2024年5月2日

 仕事机にラム酒のボトルを置いているので、気が緩むとうっかり飲みそうになる(片付ければいいのに)。
 BARCELO GRAN ANEJOは友達に連れていってもらったラム酒専門のバー(池袋のバー・キングラム)で飲んで気に入った一本で、自分でも買ってみたけど、お店で飲んだのと味が全然違った。別のバーで酒好きの常連さんに相談したところ、ラムは買ったらすぐに抜栓して三年くらい育てておいたほうがいいらしい。たしかに抜栓したては味が硬かった。それでもおいしくて飲み切ってしまったけど。
 数日前に新しいBARCELO GRAN ANEJOを抜栓して、見つめていても育つわけじゃないのに、植物を愛でるような感覚で仕事机に置いて眺めている。

ここから先は

7,597字 / 14画像
この記事のみ ¥ 300
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?