見出し画像

鞍馬山〜貴船神社②



入口に入る前にある建物で、習字の展示をされていました。文字には力があるということを実感しました。文字って、すごいなぁ…。

なんか、登るのが怖くなってきているわたし…。
足が登る前から重い…。

大きい山門の所をくぐると、なぜだか気持ちも身体も軽くなりました。

階段が私を怖気づかせます…。

鯉のぼりと、桜がなんとも春らしくて素敵。

ふらりふらりと、お山を登って行きます。
お山全体が神様なんだなぁって、
素直にそう感じました。
とっても素敵な場所。

ケーブルは使わず、歩いて行きました。
彼と行ったから登れたけど、1人だったら鞍馬山に辿り着くのも山を登って参拝するのも無理だっただろうな…。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?