見出し画像

わたしは、日本が好き。

高校の時に、イギリスに住んでいました。
価値観のガラッと変わる1年間でした。
この時、後悔しない生き方をすると決めました。

9.11の後にアメリカに住んでいました。
プラスチックみたいな国だなぁ、という印象でした。
親切な方々にたくさん出会って、
「自然がお手本」という考えが確立した時期でもあります。

アメリカでは出産も経験して、
薬は嘘だって気づけて、
情報でコントロールされてるってわかって、
人は自分の好きな世界線で生きられるって気づきました。

わたしは、日本が好きです。
日本の、言葉が好きです。
日本にある、心が好きです。
日本の考え方も好きです。
日本人の感性も好き。
日本の食べ物も好き。
日本の景色も最高です。
わたしは、日本が好きなんです!!

日本にうまれて良かったと心の底からおもいます。
出会う人の心が晴れて、
みーんな心は日本晴れになりますように。

大好きな日本の国、
これからも日本で皆で生きてきたい。
軽く、明るく、生きていきたい。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,870件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?